ALIVE

5匹の愛犬の
マルチーズ(もも♀&こじろぅ♂&いちご♀&ごぼぅ♂)
+ミニチュアダックス(メイプル♀)
藤井フミヤファンな飼い主の日記
マールは2008.12.22に虹の橋を渡りました。

みなさまのコメントお待ちしております。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
     
PROFILE
オトフレーム

ブログパーツ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS(FF関係)
     
LINKS(DOG関係)
 
SEARCH
記事画像もも スポンサーサイト 記事画像メイプル&こじろぅ


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
記事画像もも ツアー決定!!! 記事画像メイプル&こじろぅ


愛するフミィのツアー決定♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

今年は珍しくアルバムの発売ないからツアーは
どうなるかと思ってたけどあってよかった。

*************************************
FUMIYA FUJII
CONCERT TOUR 2010-2011


フミヤの歌声と大人のサウンドに酔う、至福の時。

11/13市川を皮切りに2/26東京国際フォーラムでの最終日まで、
年をまたいでのツアーとなる。
9月発売予定のシングル「今、君に言っておこう」はもちろん、
さらなる新曲も披露予定。
ロングツアーならではのメニューの変化も楽しめそうだ。
今回はSLUG&SALTのメンバーを迎えたバンドスタイルで、
スタイリッシュな大人の雰囲気。
新たなスタイルに挑みながらも
「歌そのものを、しっかりと心に届けたい」とフミヤ。
熟成したワインのような、至福の時。
フミヤの歌声に、心ゆくまで酔いしれたい。

SLUG&SALT(スラッグ・アンド・ソルト)
日本を代表するスーパー・ミュージシャン
屋敷豪太(Ds)・有賀啓雄(Ba)・松本圭司(Piano&Key)・藤井尚之(Sax)
エンジニアの飯尾芳史からなるバンドプロジェクト。
既成の概念にとらわれず、他を圧倒するサウンドで迫る。
今回のフミヤのツアーにはプレイヤー陣の4名に加え、ギタリスト古澤衛氏が参加。
単なるライブサポートではなく、「藤井フミヤ with SLUG&SALT」
というスタンスでのステージに注目したい。

11月13日(土)・・・17:30開場・18:00開演
市川市文化会館大ホール
11月14日(日)・・・15:30開場・16:00開演
市川市文化会館大ホール

11月20日(土)・・・17:30開場・18:00開演
びわ湖ホール・大ホール
11月21日(日・・・17:30開場・18:00開演
サンポートホール高松 ・大ホール
11月23日(火・祝)・・・17:15開場・18:00開演
名古屋センチュリーホール
11月27日(土)・・・17:30開場・18:00開演
広島ALSOKホール

11月28日(日)・・・16:30開場・17:00開演
福岡サンパレス
12月4日(土)・・・17:15開場・18:00開演
大阪国際会議場メインホール
12月9日(木)・・・18:30開場・19:00開演
足利市民会館・大ホール (栃木県)
12月11日(土)・・・17:30開場・18:00開演
東御市文化会館 サンテラスホール (長野県)
12月12日(日)・・・17:30開場・18:00開演
多治見市文化会館(岐阜県)
12月17日(金)・・・18:30開場・19:00開演
アミューたちかわ・大ホール (立川市民会館)
12月18日(土)・・・17:30開場・18:00開演
神戸国際会館こくさいホール

12月25日(土)・・・17:30開場・18:00開演
新潟県民会館・大ホール

1月16日(日)・・・17:30開場・18:00開演
福島県文化センター・大ホール
1月22日(土)・・・17:15開場・18:00開演
大阪国際会議場メインホール

1月23日(日)・・・15:15開場・16:00開演
大阪国際会議場メインホール

1月29日(土)・・・17:30開場・18:00開演
大宮ソニックシティ・大ホール
1月30日(日)・・・15:30開場・16:00開演
大宮ソニックシティ・大ホール

2月10日(木)・・・18:30開場・19:00開演
サンシティ越谷市民ホール・大ホール
2月11日(金・祝)・・・17:30開場・18:00開演
東京エレクトロンホール宮城
2月18日(金・・・18:00開場・18:30開演
尼崎アルカイックホール (兵庫県)
2月19日(土)・・・17:30開場・18:00開演
京都会館第一ホール

2月26日(土)・・・18:00開場・19:00開演
東京国際フォーラム・ホールA

チケット料金 : 6,800円 ( 税込 / 指定 )※未就学児童入場不可


*************************************

全24公演。関西は7公演かぁ。
全部参加といいたいとこやけど・・・・
どこ行くか会議せななぁ〜〜〜

まぁ、地元神戸は確実に決定。
尼崎アルカイックホールはお初やわ〜〜
今調べてみたら神戸の3階がないくらいの大きさかぁ・・・
でも、翌日の京都にも行きたいなぁ・・・
なんせ今まで1度も行った事ないから・・・・

| SEIKO | FUMIYA | comments(2) | - | - |
記事画像もも F's CINEMA
神戸国際会館こくさいホール
記事画像メイプル&こじろぅ

行って来ました「F's CINEMA@神戸」

いつもなら関西初日を大阪で迎えるのですが
今回は奈良からスタートしたこのツアー

関西2日目の地元神戸へ行ってきました。

当日は前日に裕ちゃんBDライブで東京に行っていた
フミ友Fちゃんが朝早くに神戸入りしてグッズに並ぶと言うことで
私も頑張って早起きして会場へ行く事に。

9時半すぎに会場へ着くと長蛇の列・・・
さすが実質関西初日ってだけあるなぁ・・・と。

Fちゃんは裕ちゃんライブで乙女になってたぁ〜〜〜
かなり羨ましかったぞ!!!

11時ぐらいに整理券配布の連絡があり
無事に整理券を貰って途中から来たPちゃんと3人で
sちゃん迎えに行ったら・・・・迷子になってた(爆)

その後、グッズ販売まで時間があるので近くの店でランチ
その後mちゃんとも合流して
グッズの販売時間になったのでグッズを買いに。

パンフ・キーホルダー・バックチャーム・ベアブリック
チャーム3種類・ストラップ・クリップ・カレンダー購入。
フェビルバック買おうかと思ってたけど大きさを見てやめました。
エコバック買うつもりだったのに忘れたし・・・
次回、厚年で並ばずに買えたら買おう。

その後、デザート求めて違うお店に移動して・・・
開場時間が近くなったので会場付近へ移動して
Sちゃんとも合流。

時間も迫って来たので会場の中へ・・・
バックステージは申し込むの忘れてたから当たりもしないし・・・
ってかもうちょっと当選番号を考えて欲しいわ・・・
この日は6万・7万番台の当選者なし。

いよいよライブの開演です。

この先はネタバレありです。

続きを読む >>
| SEIKO | FUMIYA | comments(4) | - | - |
記事画像もも SOUL POWERなにわSUMMIT 記事画像メイプル&こじろぅ

9月23日に「SOUL POWERなにわSUMMIT」へ
行って来ましたぁ〜〜〜

目的はもちろん愛するフミィを見るため・・・
ですが、今回はもう一つの目的が・・・・

イベントにフミィが出るって分かった時は行くつもりはなかったのですが
なんせイベントはせいぜい3・4曲なのであまり行かないのです。

ですが今回はな・なんと!!!
元チェッカーズのリーダー「武内 享」さんが
鈴木雅之さん(マーチンさん)のバックバンドとして出演!!

今年のツアーでもバンドメンバーとして参加してました。
夏のアブラーズのイベント「あぶらまつり」にもマーチンさんが参加して下さっていました。
そのときに初めてマーチンさん見たんですが
話し長い!!めっちゃ面白い!!!!!

しゃべってないとダメなあの享氏がバンメンで喋らずにいた
などと言う話しを聞いて、一度そんな享氏を見てみたい
そしてフミィがどんなソウルを歌うのか見てみたい
って事でFちゃん&sちゃんと参加決定!!

開演前はいつもどおりご飯を食べてFちゃんはガソリン注入も(爆)
そして会場前でフミ友ちゃんとおしゃべりしてたら
開演10分前であせって席へ・・・・
席はスタンドですがステージ真正面だったのでめっちゃよかった〜〜〜

アリーナの後方はひな壇のようになって見やすそうやったなぁ〜〜
普段のフミィのアリーナツアーもそうしてくれればいいのになぁ〜〜〜

で・・・・ここから先はちょいネタバレ
 

続きを読む >>
| SEIKO | FUMIYA | comments(0) | - | - |
記事画像もも 行ってきましたぁ@コア 記事画像メイプル&こじろぅ

 25日にzepp大阪まで行ってきましたぁ

欲しいグッズがあったので9時ごろ出発しました。
南港まではちょっと遠くて乗り換えも多い・・・・
そんな私と京都のsちゃんを大阪のFちゃんが梅田駅まで
で迎えに来てくれました。
Fちゃん♪サンキュッ (v^-^v)♪

いつも大阪のグッズ購入は人がいっぱい並んでます。
福岡&名古屋は整理券が出なかったのでどうかなと思いつつ
11時頃に開場到着したらやっぱり100人ぐらい並んでる
整理券が出そうな雰囲気もなく・・・・
30分ぐらい並んでいるといつものグッズ販売のリーダー(爆)のおじさん登場
で、さすが大阪整理券出ました
で、販売は13時からって事で一旦解散。
近くのコンビニでを借りて朝ご飯食べてなかったので
パンとドリンク飲みながら休憩。

で、時間になったので会場へ・・・
いつも思うことだけどグッズ販売の手際が悪い・・・・
思ってた通りに100番過ぎで1時間かかりました

今回購入したのは
Tシャツ、パンフ、パスケース、ストラップ、ブローチです。
ブローチは最近手づくりバックにハマッテいるので
今使っているバックに早速付けました。

グッズ購入後はお決まりのファミレスで時間つぶし
次のハッチやあぶらまつりや秋ツアーの相談などなど・・・

時間も近づいてきたので会場へ移動。
そんなにいい番号ではないけど頑張っていい位置キープするべく
入場前に3人でどこで見るかも相談

今回は花道先端から2ブロック目のちょい端に入りました。
始まったら前に詰まるのでその隙にちょっとだけセンターへ移動

続きを読む >>
| SEIKO | FUMIYA | comments(0) | - | - |
記事画像もも 明日は初CORE 記事画像メイプル&こじろぅ

 明日は待ちに待った「CORE供廚任后
めっちゃ待ち遠しかったぁ

欲しいグッズもあるので早めにフミ友ちゃんと
待ち合わせして行ってきまぁす

番号はあんまりよくはないので秘密兵器を忘れず持っていかなくっちゃ


早い時間に出かけるので明日はワンコ3匹でロングお留守番です。
明日は伯母がデイサービスに行く日なので
夕方まで誰も家にいない・・・・
約8時間の留守番大丈夫やろか

物音がしなければ静かにお留守番出来ると思いますが
どうしても小学生が帰ってくる時間になると外で子供の声がするので
その声に反応してメイプル&こじろぅがワンコラしてしまうのです。
あとは宅配便の人が台車をゴロゴロ押してきたりするのにも
ワンコラワンコラなのです

どうか明日は家の外が静かでありますように・・・・・・

| SEIKO | FUMIYA | comments(0) | - | - |
記事画像もも やっとネット繋がりました〜〜〜 記事画像メイプル&こじろぅ

やっとネットに繋がりましたぁぁぁぁ
昨日の午前中にプロバイダから連絡があったときには繋がってました。
でもちょっと遅いかなぁって感じだったので
今日の午前中に見に来てもらうことしました。

でも電話終わってちょっとネットしてる間にまた繋がらなくなった
で、仕事行って帰って来て夜に見てもやっぱり繋がってない
で、今日の朝はまた繋がってた
見に来てもらっても症状が出てないからハッキリと原因はわからないけど
多分電波状況がよくないのではって事で
ブースターを設置してもらって電波を強くしてもらいました。
これで様子を見てまたダメだったら連絡です。
でもほとんどネットは夜に使うから夜間センターになるんよね
そうなるとすぐには対処してもらえないのが不便

3月にプロバイダをケーブルテレビにしたんだけど
今までこんな電波状況なんか関係なかったからなぁ・・・

うちは集合住宅なので5階と1階では電波状況は違うらしい
そして最初に設置してもらった時はまったく異常もなく
電波状況も良好だったって話しをしたら
使ってるうちに下がってくる事があるらしい

どうにかこれで直ってくれるといいんやけど・・・・・

んでここからは私の愛する藤井フミヤのお話し
いよいよ今年のツアーが発表されました

待望の全国ホールツアー「F's CINEMA」開催決定!!

この秋リリース予定のコラボレーションアルバム『F's CINEMA』を携え、
待望の全国ホールツアーが決定!!
多彩なコラボレーションから生まれた歌たちが、
ステージにそれぞれのシーンを描き出します。
大きな反響を呼んだ『F's KITCHEN』から1年。
フミヤ自身のアイデアによる映像演出も加わって、
ますます見逃せないステージとなりそうです!

10月24日(土) 市川市文化会館大ホール 
10月25日(日) 市川市文化会館大ホール
10月31日(土) 名古屋センチュリーホール(ハロウィーンナイト)
11月1日(日 なら100年会館 
11月3日(火・祝) 神戸国際会館こくさいホール 
11月8日(日) Zepp Sapporo 
11月14日(土) 広島ALSOKホール 
11月15日(日)サンポートホール高松・大ホール 
11月22日(日) 大阪厚生年金会館大ホール
11月23日(月・祝) 大阪厚生年金会館大ホール
11月28日(土) 京都会館第一ホール
11月29日(日) 大阪国際会議場・メインホール
12月5日(土) 大館市民文化会館(秋田県)
12月6日(日)東京エレクトリンホール宮城(旧:宮城県民会館)
12月25日(金) 福岡サンパレス(クリスマスライブ)
12月26日(土) 崇城大学市民ホール(熊本市民会館)
12月30日(水) 日本武道館(ツアーファイナル)

今年はCORE兇あるので夏ツアーではなく秋ツアー

うーん関西公演が11月に固まりすぎてて微妙・・・・
神戸は絶対に行くし・・・厚年も行くけどどっちかだけになるかも・・・
で・・・京都は以前行くはずだったのに
京都まで行ってたのにライブ始まる数時間前に行けなくなって
泣く泣く帰った事あり・・・
なので行ってみたいけど帰りが困るんよね・・・・
で・・・国際会議場も微妙・・・・
となると2・3公演だけ
めっちゃ物足りないやん
去年は厚年でハロウィンライブで仮装して参加でめっちゃ面白かったなぁ
また行きたいけど名古屋・・・・
数年前に福岡クリスマスも行ってめっちゃよかったんよなぁ〜〜
どっか遠征するかどうしようか悩むなぁ・・・・
日程見てると遠征するなら12月しかないなぁ。
さぁ・・・・どうしましょ



んで、もう一つ

初の個人詩集「大切な人へ 藤井フミヤ詩集」発売決定!

「空」「旅」「愛」などのカテゴリーごとに、
ソロデビュー以降の作品、計36編を収録。
珠玉の詩の数々をフミヤ自身が選びました。
あなたへ、そしてあなたの大切な人へ、この詩をお贈りします。

タイトル:「大切な人へ 藤井フミヤ詩集」
発売日:7月30日予定
B5変型版/96ページ/ハードカバー
定価:1,575円(税込)
ISBN:978-4-265-80187-9
出版:岩崎書店

このお知らせ見たときに普通の詩かと思ったら歌詞なのねぇ〜〜〜
でも、普段歌詞カードをあまりみないからいい機会かも。
って事でこれは買います

| SEIKO | FUMIYA | comments(0) | - | - |
記事画像もも 今日のいいとも!! 記事画像メイプル&こじろぅ

今日の「いいとも」のテレフォンショッキングめっちゃよかった〜〜〜
心配していた髪型も大丈夫やったし
なんといってもメガネをかけてなかったのが一番よかった
どうしてもメガネをかけてるとレンズが光って
キラキラお目目が見えにくくなるんよねぇ

話しはトレッキングの事ばっかりやったけど
やっぱり同郷のタモリさんと話してるフミィは楽しそう

今までの17回分の写真が出てて今までの髪型がほとんど
違うのがやっぱりすごいわぁ〜〜〜
ここ数年はいけてないときもあったけど

残念ながらストラップはゲット出来なかったけどね・・・・
さすがに「ベルリンでクヌート見た人」はなかなかいないよねぇ〜〜〜

今度の日曜日の増刊号も忘れず録画しとかないとね

そしてまたまた夏のイベント情報

****************************************

7/25(土)HIGHER GROUND 2009出演決定!! 

真夏の九州最大級のイベント
HIGHER GROUND 2009に藤井フミヤの出演が決定しました!

【HIGHER GROUND 2009】
日時:7/25(土)・7/26(日)
 両日共、開園 9:00/開場予定 11:30/
開演予定 13:30/終演予定 20:15
※藤井フミヤの出演は7/25(土)です。
会場:海の中道海浜公園野外劇場
料金:ブロック指定 各日¥6,800(入園料¥280込み) 
※6歳以上有料 ※雨天決行(荒天中止)
発売日:2009年6月7日(日)発売日特電  
 0570-084-681   0570−02−9905
発売所:ローソンチケット、ローソン店頭、イープラス、
チケットぴあ、ファミリマート店頭
出演:
【7/25(土)】
AquaTimez/いきものがかり/スガ シカオ/チャットモンチー/
10-FEET/秦 基博/ 藤井フミヤ and more (50音順)
【7/26(日)】
KREVA/THEイナズマ戦隊/スキマスイッチ/
 マキシマム ザ ホルモン/ ユニコーン and more (50音順)
※イベント専用駐車場はございませんので、お車でのご来場はおやめください。
公共の交通機関をご利用下さい。ご協力お願い致します。
※チケット購入前に必ずHIGHER GROUND 2009
ホームページのNOTICEをご覧下さい。

****************************************

7月
HIGHER GROUND 2009
8月
情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA '09
広島SOUND MARINA 2009

と夏フェスイベントだらけやけど・・・・
ツアーはどうなるんかなぁ???

| SEIKO | FUMIYA | comments(0) | - | - |
記事画像もも いいとも〜〜〜〜 記事画像メイプル&こじろぅ

明日の「笑っていいとも」のテレフォンショッキングのゲストは
藤井フミヤです
な、なんと明日で最多出場の回目

またタモさんストラップ貰って帰れるかなぁ〜〜〜
去年はちょうど北京オリンピックの開催前で
「レーザーレーサー」を持ってる人で貰ったんよねぇ

久し振りのテレビ出演なのでめっちゃ楽しみなんやけど・・・・
ただ髪型が問題なわけで・・・・
どうか変な髪型でない事を願うばかりです。

ちゃんと明日の録画予約もバッチリ

そしてもう一つ
6月1日にFM802公開生放送も決定

FM802 STILL20 SPECIAL
-NTTドコモ presents RADIO MANIAC-

藤井フミヤ 公開生放送!


●2009年6月1日(月) 19:00-19:30(予定)
●会場=ブリーゼブリーゼ1F メディアコート
●提供=NTTドコモ
●GUEST=藤井フミヤ
●DJ=大抜卓人


優先エリアに50組100名様ご招待!
 
開局から20年という節目を迎えるFM802。
時代が変わり、音楽シーンが変化しても、FM802は常に『こだわり』を持ち続けたい!
『こだわり』こそが、FM802の推進力!それが『RADIO MANIAC』!!
DJがラジオから伝えたい『こだわりのアーティスト』!
DJがラジオから伝えたい『こだわりのニューアーティスト』!
を、FM802DJが、あなたに届けていきます。
もちろん、リスナーのあなたの『こだわりの音楽』リクエストも受付けます。
 
またこの日は、藤井フミヤをゲストに迎えての公開生放送を行います!
この公開生放送優先エリアに50組100名様ご招待いたします!
[応募受付期間=2009年5月20日(水)〜5月26日(火)24時まで

さっそくエントリーしましたぁ
こういったイベントにはまったく当たった事のない私。
5月31日の大阪城ホールのイベントは不参加なので
こっちは当たるといいなぁ〜〜〜
まぁ、当たらなくっても頑張って並んで見に行こうとは思ってます。

さぁ、来月からいよいよCORE兇盪呂泙襪
やっとフミィ活動開始って感じです。
今年は何回逢えるかなぁ〜〜〜〜
次の会報ではツアーの発表もあるかなぁ

| SEIKO | FUMIYA | comments(0) | - | - |
記事画像もも マジっすか!!!! 記事画像メイプル&こじろぅ


めっちゃ久し振りにcomu comuにログイン
今までだとずっとクルクル回ってて思うように日記が読めなかったので・・・・
前よりはクルクルましだったけどやっぱりクルクルまわってた・・・・

んで、フミィ日記とSTAFF日記が両方とも今日更新。
フミィの日記に「今日はヘアカット」って書いてあったので
どんな髪型になったのかぁ??って気になりつつ・・・
まぁ、パーマはかけないしのばさないらしいからいいけど。

するとSTAFF日記にはフミィの画像が!!!!
写真がありえない髪型なんですけど・・・・・
坊主で真ん中がモヒカンちっくに残ってて
サイドはラインで模様がはいってる・・・・

めっちゃ似合わないんですけどぉぉぉぉぉ!!!!
これなら長髪&パーマの方がましなような・・・・・

ってかこれって「エイプリールフール」よね〜〜〜〜〜
よ〜〜〜く見ると耳の上が切れてるし・・・・
画像加工してるみたいでした・・・
やるならもっと分かりにくい加工と似合う髪型にすればいいのに・・・
ちょっとなぁ・・・・感想です。

そう言えば数年前もメールで坊主にしたってあったよねぇ。
うそつくのに坊主しかないんやろか??(爆)


| SEIKO | FUMIYA | comments(0) | - | - |
記事画像もも どど〜〜んとフミィ情報!! 記事画像メイプル&こじろぅ


**********************************************
夏公開の映画「クヌート」
日本版ナレーション担当決定!!


映画「クヌート」の日本版ナレーションを藤井フミヤが担当します。
ドイツ・ベルリン動物園のホッキョクグマ、クヌートが伝える地球へのメッセージ、
この夏全国ロードショー!!

「クヌート」公式サイトではスタジオでの録音風景とインタビューあり
**********************************************

情熱大陸SPECIAL LIVE
SUMMER TIME BONANZA '09
出演決定!

アサヒビール presents
「情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA '09」
出演決定!!
特別先行予約4/1(水)〜受付開始!

大人の夏フェスでしか味わえない他の出演アーティストとの
コラボレーションは必見。
リラックスしながら上質な音楽を堪能できる、夏の祭典。
ぜひ、この機会をお見逃しなく!!

HP限定の特別先行予約に関して:
ご予約はこちらから
受付期間: 4/1(水)18:00〜5/29(水)18:00
※FCご入会の方はFCから追ってお送りする先行案内よりお申し込み下さい。

■ 8月1日(土) 大阪:万博記念公園もみじ川芝生広場
開場11:30/開演13:00 (終演予定19:00)
お問い合せ: キョードーチケットセンター 06-7732-8888

■ 8月8日(土) 東京・夢の島公園陸上競技場
開場11:30/開演13:00 (終演予定20:00)
お問い合せ:キョードー東京 03-3498-9999

※ブロック指定(レジャーシート付き) ¥8,500、小学生¥1,050
※未就学児無料

【出演者】
★BONANZA STAGE★
葉加瀬太郎/押尾コータロー/クリスタル・ケイ/CHEMISTRY/SALT&SUGAR(塩谷哲、佐藤竹善)/秦基博/一青窈/
ぴかぴか藤井フミヤ ぴかぴか/森山直太朗

★JOUNETSU STAGE★
西村由紀江/一十三十一
And more...

【注意】
・レジャーシート持ち込み禁止となります。
当日会場でお配りするレジャーシートをご利用下さい。
・出演者の都合により変更になる場合がございます。予めご了承下さい。
**********************************************

昨日のFM802のイベントに続き情熱大陸にも出演!!
私は今まで一度も行った事ないけど楽しいみたいやねぇ♪
今年もTVでやるんかなぁ???
今まではうちでは見れなかったけど今年からは見れるから
TVでやるなら参加しないやろうなぁ(爆)

クヌートは前から気になってた映画で見たいなぁって思ってたから
フミィがナレーションなら映画館まで見に行こうかなぁ〜〜〜
声ばっかり気になって映画に集中できなかったりして(* ̄m ̄)プッ


| SEIKO | FUMIYA | comments(0) | - | - |
<new | top | old>