ALIVE

5匹の愛犬の
マルチーズ(もも♀&こじろぅ♂&いちご♀&ごぼぅ♂)
+ミニチュアダックス(メイプル♀)
藤井フミヤファンな飼い主の日記
マールは2008.12.22に虹の橋を渡りました。

みなさまのコメントお待ちしております。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
     
PROFILE
オトフレーム

ブログパーツ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS(FF関係)
     
LINKS(DOG関係)
 
SEARCH
記事画像もも スポンサーサイト 記事画像メイプル&こじろぅ


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
記事画像もも ベビーちゃん’sお散歩デビュー!!! 記事画像メイプル&こじろぅ

 無事にワクチンも済んだのでいよいよお散歩デビューです。

で・・・・最初のお散歩ってリード付けて
近所を歩く練習なんですが・・・

今回は大きな公園でワンコお友達に見守られてのデビューです。

我が家から車で約1時間ぐらいの場所にある
秘密の公園でデビューです。

高速乗る前にコンビニでお昼ご飯を調達して...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

で・・・・公園に着いたら駐車場いっぱい・・・
これは探すの大変だなぁ・・・って思ってたら
ちょうどいいタイミングでお兄さんが「ここ空くよ」って教えてくれました。

で、荷物降ろしてワンコ5匹降ろして・・・・
で・・・よーーーーーく見たら・・・・・
チビのどっちかがゲロりんちょ〜〜〜してた・・・
たぶんごぼちゃんかなぁ・・・と思う。

年末に一度兄の家に行くのに車に乗っただけなので
まったく車慣れしてない・・・
しかも1時間ちょっとも乗ってたから・・・
これからは気を付けて慣らしていかないとね。

で、広場はどこかなぁって考えてたら
これまたいいタイミングではなたろぅファミリー到着。

で、一緒に広場まで・・・・
まだ誰も来てなかった・・・・

とりあえず荷物をベンチに降ろしたりして
ちょっとチビ達を様子見で降ろしてみた。
案外大丈夫そう・・・・

そうしているとミルちんファミリー登場です。

お写真いっぱい撮ったのですがボケボケもありで・・・
枚数がたくさんあるのでスライドショーでご覧下さい。





れたすはいつもはな達のお散歩のときにスリングに入って
一緒に外に出てるだけあって慣れてる。
ずっと走り回って遊んでました。
ごぼちゃんはれたすにやられまくり〜〜〜
いっちゃんはビビって固まってる事が多かったかなぁ〜〜








メグ美くんも遅くなったけど来てくれました。
めっちゃ元気にびゅーーーーーんしてた〜〜〜

お昼集合だったのに気が付けばもう日が暮れて・・・・
6時間ぐらい遊んでました。

その後みんなとはバイバイしてはなたろぅファミリーと晩御飯

ベビーちゃん’sカフェデビューもして来ました。

2010-02-14-2

お疲れモードなのでめっちゃ大人しくしてくれてました。

2010-02-14-1

でも大人組みは・・・・・
何かないかとテーブルガン見
でも、その奥でこじろぅは居眠りしてるかも(* ̄m ̄)プッ

2010-02-14-3

はなたろぅファミリーもガン見中。
れたすは奥に隠れちゃった・・・

パスタ・パン・サラダのセットでかなりお安くて美味しかったです。
サラダも小さいサラダじゃなくってプレートに色んな種類が乗ってました。
お写真撮らずに食べちゃいました。

これからは秘密の公園に行った後はここでご飯食べるのがいいかも。

この日はバレンタインって事もあったので

2010-02-14-4

はなたろぅママから

2010-02-14-3

uriさんから

頂きました〜〜〜〜〜。
どれも美味しく頂きました。
ありがとうございました。

お散歩デビューも何も事故なく出来ました。
これからはドンドン遊びに行かなくっちゃね。

また皆さん遊んで下さいね。

| SEIKO | BABY’S | comments(4) | - | - |
記事画像もも にこちゃん・・・・旅立ち・・・・ 記事画像メイプル&こじろぅ

 ****12月26日(土)****

長女生後64日目
次女・長男生後63日目
 
とうとう旅立ちの日がやってきました・・・・

なかなか私の決心がつかず・・・
日を決めかねていました。
でもズルズルとしてるのもよくないので

ベビーちゃん’sの動きやイタズラが激しくなり
3ベビーちゃん’sをちゃんと見てあげられなくなって来たので
お迎えしてくれる家庭が年末年始で
家族が全員揃っている環境になるこの時期に旅立ちとなりました。

旅立つのは二女通称にこちゃん。

2009-12-26-1

新しいお名前は「れたす」です。
名前の由来は母ももがレタスが大好きだから。
そして3姉弟をお野菜シリーズで命名した為です。

お迎えして頂いたのはももの実家のはなたろぅ家です。

長くお待たせし、急なお迎えだったのに
快く我が家まで迎えに来てくれました。

2009-12-26-2

これが我が家で取った最後の3ベビーちゃん’s揃った写真です。
もっとちゃんと撮っておけばよかった・・・・

2009-12-26-3

こうやって遊んでいるのも見納め・・・・

2009-12-26-4

車なのでカゴに入れられました。

2009-12-26-5

でも初めての体験でちょっと固まってる??

これからははなたろぅファミリーの一員だよ。
ちゃんとひぃばぁばの言う事聞くんだよ。
はなばぁば・たろぅじぃじ・うーおばちゃんと仲良くするんだよ。

SEIKOはちょっと寂しいけどいつでも逢えるもんね。
これからのれたすの成長を楽しみにしてるよ。
ももの子供に産まれてくれてありがとう。
れたすがいた2ヶ月楽しかったよ。
ここまで元気に育ってくれてありがとう。

********************************************

我が家で一番の元気っこ。
そしていたずらっ子・・・・

1匹いなくなっただけでちょっと静かな我が家です。

この日はもも&こじろぅはトリミング
メイプルは歯磨きだったので
れたすが我が家から出るときにはいませんでした。

なのでもも達が戻ってきたときにはもうれたすはいないって状況。
でもその方がよかったのかも????
やっぱり連れて行くのを見たら追いかけたりしたかも・・・・

ももは分かっているのかどうか・・・・・
でも2匹いるから大丈夫そうかなぁ・・・

そして我が家に残る2匹・・・・
長女いちこちゃんはいちごちゃんと命名
長男ごぼぅくんはそのままごぼぅくんです。
この2匹もれたすがいなくなって寂しいかな??とおもいきや
案外平気そう・・・・

| SEIKO | BABY’S | comments(2) | - | - |
記事画像もも 動画UP!! 記事画像メイプル&こじろぅ

今までサイズが大きくてUP出来なかった動画をUPしました。

11月27日(金)


12月1日(火)


12月4日(金)


| SEIKO | BABY’S | comments(2) | - | - |
記事画像もも ベビーちゃん’s生後48・49日目 記事画像メイプル&こじろぅ

  ****12月11日(金)****

長女生後49日目
次女・長男生後48日目

23:00
長女いちこちゃん・・・940グラム(+794グラム・+47グラム)
次女にこちゃん・・・969グラム(+819グラム・+33グラム)
長男ごぼぅくん・・・1024グラム(+871グラム・+45グラム)

ごぼちゃんが1キロ超えましたぁぁぁぁ!!!

今日のベビーちゃん’sもスライドショーでどうぞ♪


そして本日も動画です。
ベビーちゃん’s吠えてます。
そしてもも達も途中吠えてますのでうるさいです・・・・


「ぎゃわわん!!」って吠えてるのはごぼちゃんです。
「ワンワン」じゃないんです・・・
いつも自分だけ産箱に入って外にいるいちこちゃん&にこちゃんに向かって
「ぎゃわわん!!ぎゃわわん!!」って吠えてます。

| SEIKO | BABY’S | comments(0) | - | - |
記事画像もも ベビーちゃん’s生後47・48日目 記事画像メイプル&こじろぅ

  ****12月10日(木)****

長女生後48日目
次女・長男生後47日目

23:00
長女いちこちゃん・・・893グラム(+747グラム・-17グラム)
次女にこちゃん・・・936グラム(+786グラム・-3グラム)
長男ごぼぅくん・・・979グラム(+826グラム・-4グラム)

今日のベビーちゃん’s

そして動画です。
(こじがかなり吠えてるのでうるさいです)


こじがベビーちゃん’sに威嚇するような仕草をします。
ついこの前までは走って逃げていましたが
今日あたりからいちこちゃん&ごぼちゃんは
すぐに頭を下げお腹を見せて服従の姿勢になります。
こうやって犬社会を覚えていくんですね。
教えてもいないのにすごいなぁ。

| SEIKO | BABY’S | comments(0) | - | - |
記事画像もも ベビーちゃん’s生後46・47日目 記事画像メイプル&こじろぅ

  ****12月9日(水)****

長女生後47日目
次女・長男生後46日目

23:00
長女いちこちゃん・・・910グラム(+764グラム・+47グラム)
次女にこちゃん・・・936グラム(+786グラム・+39グラム)
長男ごぼぅくん・・・983グラム(+830グラム・+47グラム)

今日のベビーちゃん’sもスライドショーでどうぞ♪


| SEIKO | BABY’S | comments(0) | - | - |
記事画像もも ベビーちゃん’s生後45・46日目 記事画像メイプル&こじろぅ

 ****12月8日(火)****

長女生後46日目
次女・長男生後45日目

23:00

長女いちこちゃん・・・863グラム(+717グラム・-14グラム)
次女にこちゃん・・・897グラム(+747グラム・-21グラム)
長男ごぼぅくん・・・936グラム(+783グラム・-8グラム)

今日ははなたろぅママがベビーちゃん’sを見に来てくれました。
はなばぁば・たろぅじぃじ・うーおばちゃんも一緒です。

そして「まるいいます♪」のまるちゃんの飼い主ちっぴさんも
一緒に見に来てくれましたぁ。

はな&たろぅはベテランなのでベビーちゃん’s見ても平気
はなはベビーちゃん’sを追いかけ回してました。

初めてベビーを見るうーはタジタジって感じで
かなり逃げ回ってましたぁぁぁ。
夜帰るまでにはなんとか慣れたようですが・・・・
これからが楽しみな関係です。

そしてちっぴさんにベビーちゃん’sを抱っこもして頂き
気づけばお膝の上で3ベビーちゃんがネンネしてました。

帰ってからまるちゃんヤキモチ妬かなかったかったかしら??

ちっぴさんが見に来てくれてる時間の写真はまったく撮れませんでした。
どうしてもこじ&ベビーちゃん’sの行動が気になってしまって・・・・

その時の様子ははなたろぅママのブログ
「はなとたろぅとうーたんの仲良しファミリー♪」にUPされてますので
そちらをご覧下さい。

ちっぴさんが帰られた後の写真ですが
またまたスライドショーでご覧下さい。



そしてちっぴさんからステキなプレゼントを頂きました。

2009-12-8-1

かわいいフォトフレームとサンタさんのトイレットペーパー

そして手前にあるのがベビーちゃん’sのカラーです。

2009-12-8-2

かわいい鈴もついてます。
ちょうど赤はいちこちゃんカラー
黄色はにこちゃんカラーなのでピッタリ
そして黒はごぼちゃんです。

もう少ししたらカラーにも慣れる練習が必要になってくるので
ベビーちゃん’sにピッタリなプレゼントです。

ちっぴさん。大事に使わせて頂きます。
ありがとうございました。

そしてはなたろぅママからは九州のお土産を貰ったのですが
お写真撮る前に食べちゃいました〜〜〜〜
ももには九州のさつまいもも貰ったので
焼き芋にしてあげます。

はなたろぅママ&ちっぴさん
ベビーちゃん’sを見に来て下さってありがとうございました。
何もお構いできずで申し訳ございません。

また見に来て下さいね。

で・・・ベビーちゃん’sのお話ではないですが・・・

去勢手術前にイメチェンしたこじろぅ
今いい感じで顔の毛が伸びて来てます。
その状態のこじを見て・・・・
はなたろぅママ&ちっぴさんはこの方がいいと。
はなたろぅママにいたっては
「来た時と今が一番かわいい」
「これから先もう、こじにかわいいって言う事ないで!!」
だそうです・・・・・

涙やけが治るまでは顔バリで治ったら
また前のカットに戻そうと思ってたんですが
かなり評判がいいようなのでどうしようかなぁって悩んでます。

| SEIKO | BABY’S | comments(0) | - | - |
記事画像もも ベビーちゃん’s生後44・45日目 記事画像メイプル&こじろぅ

 ****12月7日(月)****

長女生後45日目
次女・長男生後44日目

長女いちこちゃん・・・877グラム(+731グラム・+15グラム)
次女にこちゃん・・・918グラム(+768グラム・+16グラム)
長男ごぼぅくん・・・944グラム(+791グラム・+10グラム)

今日のベビーちゃん’s

初めてシャンプーしました。

2009-12-7-1

長女いちこちゃん
さすがお姉ちゃんのいちこちゃん
シャンプーもドライヤーもとっても大人しく出来ました。

2009-12-7-2

次女にこちゃん
こちらは・・・・ピーピー泣きまくり

2009-12-7-3

長男ごぼぅくん
ドライヤーで乾かしてるときに脱走!!

産まれて間もない時にお腹ゆるゆるでお尻洗いの日々でしたが
最近はバッチリうん○だったのでお尻を洗うこともありませんでした。

明日はお友達がベビーちゃん’sを見に来てくれるのでシャンプーしました。

| SEIKO | BABY’S | comments(0) | - | - |
記事画像もも ベビーちゃん’s生後43・44日目 記事画像メイプル&こじろぅ

 ****12月6日(日)****

長女生後44日目
次女・長男生後43日目

23:00
長女いちこちゃん・・・862グラム(+716グラム・+29グラム)
次女にこちゃん・・・902グラム(+752グラム・+30グラム)
長男ごぼぅくん・・・934グラム(+781グラム・+19グラム)

普段よく行くホームセンターではなく
久し振りに車でしか行けないホームセンターへ行ってきました。
そしたらベビーちゃん’sのサイズの服が売ってました〜〜〜

2009-12-6

上がこじ(白)・メイプル(黄色)・もも(ピンク)用
下がごぼぅくん(白)・にこちゃん(黄色)・いちこちゃん(ピンク)用です。

でももものは前から持ってるワンピなんです。

何気なく見てると見覚えのある柄のキャミがあったんです。
で、ちょっと考えるともものワンピと同じ生地だぁぁ!!
これは買わないと!!!!って事で
こじ&メイプル用も合わせて購入しました。
まったく違うお店だしもものは2年ぐらい前に購入したものなのに
こんな偶然ってあるんですね〜〜〜〜

今日のベビーちゃん’sのお写真はスライドショーでご覧下さい。
みんなこのお洋服を着てますよ。

| SEIKO | BABY’S | comments(0) | - | - |
記事画像もも ベビーちゃん’s生後42・43日目 記事画像メイプル&こじろぅ

 ****12月5日(土)****

長女生後43日目
次女・長男生後42日目

23:00
長女いちこちゃん・・・833グラム(+687グラム・+30グラム)
次女にこちゃん・・・872グラム(+722グラム・+14グラム)
長男ごぼぅくん・・・915グラム(+762グラム・+21グラム)

今日のベビーちゃん’s

2009-12-5-1

長女いちこちゃん

2009-12-5-2

次女にこちゃん
大福みたい(* ̄m ̄)プッ

200912-5-3

長男ごぼぅくん

残りのお写真はスライドショーでどうぞ♪

| SEIKO | BABY’S | comments(0) | - | - |
<new | top | old>