ALIVE

5匹の愛犬の
マルチーズ(もも♀&こじろぅ♂&いちご♀&ごぼぅ♂)
+ミニチュアダックス(メイプル♀)
藤井フミヤファンな飼い主の日記
マールは2008.12.22に虹の橋を渡りました。

みなさまのコメントお待ちしております。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
     
PROFILE
オトフレーム

ブログパーツ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS(FF関係)
     
LINKS(DOG関係)
 
SEARCH
記事画像もも スポンサーサイト 記事画像メイプル&こじろぅ


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
記事画像もも お知らせ 記事画像メイプル&こじろぅ

 この度ネットショップを開店する事になりました。

「ALIVE*DOG]

ワンコのカラー・リード・ハーネスのハンドメイドショップです。
オーナー様もお揃いに出来るようにストラップも作りました。

ぜひぜひ見て下さい。
そしてお気に入りがありましたらご注文お待ちしております。

よろしくお願い致します。



| SEIKO | ME | comments(0) | - | - |
記事画像もも はんどめいど 記事画像メイプル&こじろぅ

 久し振りにミシン出してカタカタしてみました。

まずはこちら・・・

101207_2347~01.jpg

ティッシュポーチ
ポケットティッシュサイズはよく市販されてますが
これは普通のBOXティッシュを半分にしたサイズです。

お散歩の時に毎回ポケットティッシュを使うのは
数がたくさん必要になるので・・・・
(最近あんまりポケットティッシュ配ってないし・・・)
なのでBOXティッシュを半分に切って使いたいなぁっと
それにはポーチが必要って事で作りました。

持ち手にスナップ付けてバッグなどに付けれるようにしました。
内側はティッシュを取り出す時に滑りやすくなるように
ラミネート生地にしています。


そしてお次は・・・・

101207_2347~02.jpg

8の字ハーネス
もも達マルチーズ軍団は首輪にリードですが
メイプルは首輪にリードを付けると嫌がります。

今までは市販の無地の8の字ハーネスと
オーダーで作って頂いた箱型タイプのハーネスを使っていたのですが
プリント生地の8の字ハーネスが欲しいなぁっと思っていました。
(箱型タイプはバックル2個止めるのが使いづらかったので・・・)

オーダーのお店で注文しようかと思いましたが
よ〜〜〜く写真を見てると自分でも作れるかも??
と思い頑張って作ってみました。
かなりいい感じに出来ました!!

この生地でリードも作ってる途中です。
リードも上手に出来れば残り4ワンコ分も
首輪とリードを作ってあげようと思います。

| SEIKO | ME | comments(0) | - | - |
記事画像もも け・・・け・・・けいたいがぁぁぁぁぁぁ!!! 記事画像メイプル&こじろぅ

 今日の朝起きるととんでもない事が・・・

私の携帯ちゃんは3年使用しています。
機種変更しようと何度も思っていたのですが
なかなか気にいる携帯がなく3年も使ってました。
充電ももはや1日持つかどうかって感じでした。

その携帯ちゃんが・・・・・・・



2010-10-25-1

2010-10-25-2

こんな事になってしまってました・・・

携帯の裏の電池パックのカバーが外され・・・
その周りや上部にくっきり歯型が・・・・
表面にもたくさんの歯型が・・・

現場は押さえてないので現行犯ではないのですが
きっと犯人はあいつ・・・・

見つけてすぐに携帯を開いたらなんだかギシギシ・・・
折りたたみ携帯なので液晶は無事
傷はすごいですが本体の中身までは傷は達して居ない模様
なので中身は大丈夫そうな感じだったのですが・・・

電源入れると読み込みの画像でフリーズ
一向に進む気配なし・・・
何度か試してみたけどフリーズしたまま・・・

あまりマメな方ではないのでバックアップは一切取っておらず。
どうしようか悩みましたが悩んでも仕方ないので
店員さんに見せるのも恥ずかしい状態ですが
近くのショップへ行きました。

状況を説明し、修理しかないと言われ・・・
でも3年も使ってる携帯を今更修理するのもどうかと・・・
でもでも大事なデータがいっぱい入ってる・・・

すると携帯ちゃんが危機感を感じたのか(爆)
突然動き出した!!!w( ▼o▼ )w オオォォ!!

とりあえず電源さえ入り起動してくれるのなら修理する必要なし!!
中身のデータも問題なし!!
なので即効機種変となりました。

101025_2337~01.jpg

急な機種変だったので目当ての機種もなく・・・
ほとんどメール・ネット・写真をメインで使用しているので
今までのSONYさんからCASIOさんへと変わりました。

SONYさんのサイバーショット携帯を勧められたのですが
スライド式なので却下。
(この理由で今まで機種変してなかった)
なんとな〜〜く液晶が表に出てるのがいやなのだ〜〜〜

この機種はEXILIMなので写真を撮るのにd(>_< )Good!!
出かける時とかはほとんど一眼ですが
ちょっと撮りたい時とか動画を撮るときには
以前使っていたコンデジのサイバーショットを使っていたのですが
古いしズームしないし・・・ってか壊れてる感じなので
新しくコンデジ買うのもなんだかなぁって思ってたので
写真がメインで使える携帯に変更しました。

色はピンクですが液晶の裏と中はシックなパープルです。
思いっきりピンクはちょっと恥ずかしいけど
この色相ならいい感じって事で決めました。

まだ中をアレンジしてないので待ち受けだけ
愛する「フミィ」に変更しました。
早く着うたもダウンロードしないと〜〜〜
(以前はメモリースティック、今回はマイクロSDなので・・・)

キー操作とかが今までと違うので慣れるのに時間かかりそう・・・・

| SEIKO | ME | comments(4) | - | - |
記事画像もも お久し振りで・・・・ 記事画像メイプル&こじろぅ

皆様おひさし振りでございます・・・・・・
2ヶ月半振りのSEIKOです。

まったく更新していないこのブログを見に来て下さって
ありがとうございます。

前回更新してから年末年始でバタバタしてて・・・
その間にフミィライブ・尚ちゃんTV観覧
フミ友ちゃんBDサプライズ&新年会・アブラサミット
そしてベビーちゃん’s旅立ち・ワクチン・デビューと
何かと色々とありました。

そんなこんなで放置してましたがまた頑張って更新します。
ってマメには無理やけど・・・・

12月中旬まで毎日UPしていた
ベビーちゃん’sの成長日記は終了です。

一応今まで溜まってる記事がいくつかあるのですが
写真整理がまったく出来ていないので
暇を見てちょこちょこUPしていきたいと思います。

我が家のワンコ達は元気いっぱいです。

これからもよろしくお願い致します。

| SEIKO | ME | comments(0) | - | - |
記事画像もも 現在編集中→完了 記事画像メイプル&こじろぅ

お知らせ

1週間分もべびーちゃん’sの成長記録が溜まってます。
順次UPしてますが写真がまだ編集出来ていません。 

現在、画像・動画を編集中です。
順次追加していきますので・・・

********************************************

11月26日から12月4日までのUPが完了しました。
いつもと同じく体重と写真だけですが・・・・

たくさん写真を撮った日は今後もスライドショーにしたいと思います。
ベビーちゃん’sもよく遊ぶようになったので
今後は動画、スライドショーをメインにUPするようにする予定です。

たくさんの方に閲覧して頂いているようで
飼い主としてはとても嬉しいです。

面白いネタなどは何もないブログで
現在は成長記録をメインにしていますが
よければコメント残して下さいね。

今後の更新の励みにもなります。

| SEIKO | ME | comments(6) | - | - |
記事画像もも 夏休みの出来事 第3弾 記事画像メイプル&こじろぅ

 ***8月14日(金)***
この日は世界遺産”姫路城”へ
2009-08-14-1

めっちゃお天気もよく暑かった〜〜〜〜
天守閣に登る為に場内へ・・・・
かなりアップダウンが激しく・・・・
水分補給もマメにしないとダメだけど
持ってたもを全部飲み干して足りなくなってしまった。

甥っ子は4歳ですが天守閣の登り降りを全て1人で頑張りました。
大人でもかなりきついのに・・・・

途中の説明を読みながらゆっくり進みました
天守閣の一番上に上がるのに人がいっぱいなので
入場制限がかかる程の人でした。
中の写真も撮りたかったのですが
なんせ暗いので思うよう撮れず・・・残念。

***8月15日(土)***
やっと念願の海へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
いつも行く淡路の海水浴場です。
やはりETC1000円の為か去年より人が多かった。
たまたま私達が付いたときに帰った人がいたようで
いい場所が空いてました。
そこへビーチテントを2つ広げて場所確保

ちょっと曇り空だったので水は冷たかったようです。

2009-08-15-1

2009-08-15-2

去年前では砂浜か波打ち際でしか遊ばなかった甥っ子ですが
今年はスイカのフロートに乗り海の中へ・・・・
かなり楽しかったようです。

去年、短いデニムで行った私は見事に足を日焼けしたので
今年は万全の対策!!
マキシワンピ&長袖カーデ&ストール&帽子で行きました。
おかげでまったく日焼けせずに済みました。
前日の姫路城で油断したので腕はほんのり日焼けしてますが・・・・

帰りはいつもと同じ温泉へ・・・・

行きの道は混んでなかったのですが
やはり帰りはかなり混んでた・・・・
普段なら30分ぐらいなのに1時間はかかってしまった・・・

晩御飯は予約していた焼肉バイキング
ひたすらお肉をたのみまくり・・・・
みんなお腹いっぱいです。

***8月16日(日)***
お盆休み最終日
父方と母方のお墓参りへ
これがまったく逆の方向・・・・・
いつもは2日に分けていくのですが今年は一度に。

で・・・この日の晩に事件が・・・・・
帰って来てから晩御飯の用意をしていると
甥っ子1号が寝てた・・・・・
寝てしまうと夜に寝れないので起こしてもグズグズ・・・・
様子がおかしいって事で
熱を測ると38℃超えてるし・・・・
急いで救急病院へ・・・・
疲れと寝不足でどうやら熱が出たみたい。

***8月17日(月)***
姉達が東京へ帰る日・・・・
ですが・・・・・
前日熱を出した甥っ子
病院の先生には帰っても大丈夫とは言われてたけど
朝は39℃もまだ熱がある。
さすがに熱のある子を新幹線で連れて帰るわけにもいかず・・・・
帰るのを断念
夕方に熱が出なければ翌日帰ると言っていましたが
やっぱりまだ熱もあるしご飯もあまり食べないので様子を見る事に。

***8月19日(水)***
前日には熱が下がってご飯も食べた甥っ子
もう大丈夫って事でお昼過ぎに東京へ帰りました。


と、こんな感じの1ヶ月でした。
いつもはダラダラとしている夏休みですが
今年はいっぱい遊びに行きました。
しかも姪っ子達のお勉強も出来るような場所ばかり。
かなり楽しかったようです。

今年の年末はもう帰省しないらしい・・・・
年末年始は義兄のいるマニラに遊びに行くそうな・・・・

| SEIKO | ME | comments(0) | - | - |
記事画像もも 夏休みの出来事 第2弾 記事画像メイプル&こじろぅ

 ***8月8日(土)***
この日は”須磨海浜水族園”へ

2009-08-08-1

ここも入場料無料でした。
お盆休みは混雑の為、イルカライブがないって案内があったので
急いでこの日に行きました。
GWに行ったときにはすごい人がいっぱいで
お魚の展示が余りみれず・・・
なのでちょいリベンジです。
この日GWほどではなかったですが人がいっぱい
前回見た場所はスルーして他の場所へ

2009-08-08-4

海がめが見たいを行った甥っ子1号
記念撮影の為に水槽に背中を向けて
こっちを見るように行ったけどなぜか怖かったらしい・・・・

イルカライブの時間のあるので場所取りを兼ねて早めに移動
開演を待ちながらお昼ご飯のお弁当を食べました。
同じ事を考えてる人でいっぱいでした。
場所はセンターのいいところをキープ

前回はトレーニングライブで派手な演技がなかったのですが
今回は普通のライブなので派手な演技あり

2009-08-08-2

2009-08-08-3

横ジャンプで客席に水かけまくってました。
残念ながらカメラの充電切れで撮れず・・・・

私のカメラだと荷物になるのでこの日は父のコンデジ持って行きました。
シャッターが降りる時間が遅いのでちょっとタイミングがあわず
ほとんど切れた写真ばかりで使えなかった・・・・
荷物になっても自分のイチデジもって行くべきだったかも。

***8月9日(日)***
本来なら2日のリベンジで海に行くはずが
またまた雨・・・・
前日には分かってたのでどうするか考えてたら
いとこの姉が「四国にうどん食べに行こうか?」と・・・
夜も遅かったのでとりあえずそうするかぁ・・・といいながら就寝
朝に一緒に海に行く実家の兄から電話
雨降ってるからどうする??って相談でした
姉が「うどん食べに行く」って行ったらあせってたらしい・・・
兄がとりあえずどっか探すって事で連絡待ち
すると・・・・・
”兵庫県立考古博物館”がよさそうって事に
HPで確認したら結構よさそう〜〜〜〜
って事で決定。

ついてすぐにHPで確認していた無料体験をする事に
まずは”勾玉づくり”
これはキットを購入するのですが丁寧に教えていただけます。

2009-08-09-1

まず石に勾玉の形を書き

2009-08-09-2

紐を通す為の穴を開け

2009-08-09-3

ひたすら勾玉の形になるまで砥石で削り
サンドペーパーで仕上げ
かなり時間がかかりました・・・・
出来上がりの写真撮るの忘れてるし・・・・

2009-08-09-4

これは組みひも体験
3本の毛糸を編んで行きます。
なれればスイスイと出来るけど結構難しい。

他にも火おこし体験や石包丁作りなどもありました。
この無料体験だけでも十分楽しめます。
事前に申し込みしてたら土器作りもありました。

その後は入館料を払い博物館の展示コーナーへ

2009-08-09-5

お遊びで発掘体験も出来ます。
ゴムチップの土の中にプラスチックで作った
土器や鏡などを道具を使って掘り起こします。

2009-08-09-6

特別展示はやはり夏休み用で子供が分かるような感じで
クイズみたいなものがありました。

2009-08-09-7

中の展示コーナーの一角に仮装して写真が撮れるコーナーも
結構本格的にステージが出来てました。

外の広場には竪穴式住居もありましたが雨の為見にいけず・・・・
ここは来年もリベンジで来たいなぁと思える場所でした。

で入館料も半額だったし〜〜〜〜
JAF会員は2割引だったし超お得でした。


| SEIKO | ME | comments(0) | - | - |
記事画像もも 夏休みの出来事 第1弾 記事画像メイプル&こじろぅ

これから夏休みの出来事を振り返りでUPします。

***7月22日(水)***
この日は世紀の天文ショー
”皆既日食”の日でした
うちの近くでは部分日食が見れるので
姪っ子達に見せてあげようと思い
日食グラスを探してましたがどこも売り切れ
なので手づくりでピンホールグラスを作りましたが
あいにくの曇り模様で見れませんでした・・・
どうにか雲の隙間から肉眼でうっすら見えた程度
とりあえず雰囲気だけは味わっておきました

***7月26日(日)***
兄宅へ遊びに・・・
ワンコはお留守番で兄宅へ遊びに行きました。
雨も降ってるし外で遊べないので
この日はボーリングへ行く事に。
が・・・兄宅の近所のボーリング場がOPEN1周年記念で
1ゲーム100円の超格安だった・・・・
なので待ってる人もいっぱいで出来そうにもないので
同じ建物に入っているカラオケへ・・・
兄家の姪っ子&甥っ子はカラオケ初体験
姪っ子は超はずかしがり屋なので1曲も歌えず
ただ固まるばかり・・・・
その反対で姉家の姪っ子1号・2号は歌いまくり
晩御飯は近くの回転寿司で食べました。

***7月30日(木)***
この日は姉&甥っ子1号が帰省で帰って来ました。
久し振りの親子対面(爆)
これでちょっと私の肩の荷がおりたって感じ

***8月2日(日)***
本当は海に遊びに行こうと思ってたのですが
前日の天気予報は雨だったので仕方なく予定変更
”青少年科学館”へ行く事に
神戸の観光地はインフルエンザの影響で観光客が少なかった為
たくさんの人に来て欲しいって事で
夏休み中は入場料無料のとこが色々とありました
その中に青少年科学館も入っていました。

2009-08-02-1

2009-08-02-2

2009-08-02-3

色んな体験ゾーンがあり結構楽しい場所でした。
もっと時間があればゆっくりと遊べる感じ。
プラネタリウムも無料でした。
夏休みって事で普通のプログラムと子供用のプログラムが用意されてました。
ちょっと大人には物足りないプログラムだったなぁ〜〜〜

その後は向かいにあるIKEAでお昼&お買い物
中を歩き回ってめっちゃ疲れた・・・・

***8月7日(金)***
姪っ子1号9月生まれ
姪っ子2号11月生まれ
甥っ子1号4月生まれ
ですが・・・・
家では誕生日にお祝いをしてあげれないので
毎年夏にまとめてお祝いをしてあげます

いつもオーダーでキャラケーキを作ってもらいます。
順番にキャラを決めるのですが
今年は甥っ子1号の番。
ウルトラマンが大好きな甥っ子
その中でもセブンが一番好きなので
今年はこんなケーキでした。

2009-08-07-1

2009-08-07-2

2009-08-07-3

8月11日が誕生日のメイプルもついでにお祝いしてもらいました。

2009-08-07-4

で、9月19日生まれ
こちらもついでにお祝い(爆)
ちなみに姪っ子1号と誕生日が同じなんです。

みんなで美味しくケーキを頂き・・・

2009-08-07-5

この娘さんは箱入り娘となりました。

| SEIKO | ME | comments(0) | - | - |
記事画像もも 夏休み終了!! 記事画像メイプル&こじろぅ

 1ヶ月も放置でスイマセン・・・・・

前回のTDLからの更新後はめっちゃ忙しい日々でして・・・

毎年恒例の夏イベントのあぶらまつりの為に上京し
ついでに恒例の前乗りTDLで遊び・・・
いつもならまつり後に普通に帰ってくるのですが
今回はちょっと事情があり
姉家の姪っ子1号&2号と一緒に帰ってきました。
この夏休みに甥っ子1号が耳の手術の為、入院することになり
姪っ子達だけを家で留守番させるのは無理なので
ちょうどまつりの日と甥っ子の入院日が近い事もあり
先に私が連れて帰りました。

甥っ子の手術も当初の予定とは異なり
耳の状態がよかったので数日の入院で
無事に手術も終わりました。
7月末に姉と甥っ子1号も無事帰省して来て
それからは遊びの予定が盛りだくさんでめっちゃ忙しかった・・・・

その姉家族も19日に帰ったのでやっと夏休み終了って感じです。

とりあえず写真の整理は出来たのでまた改めて更新したいと思います。

ちょっとこの写真だけアップします。

こじ耳カット

前回のカットで私の思っていた耳のカットじゃなかったので
思いっきりおうちカットしてみました。
ちょっとガタガタやけど・・・・・
やっぱりこの方が耳が小さく見えていい感じ。
この前のおかっぱの耳だとめっちゃ耳が強調されてたもんなぁ・・・

はなたろぅママ〜〜〜〜
どう????こんな感じやけど????
いけてない????


| SEIKO | ME | comments(2) | - | - |
記事画像もも はぁ…… 記事画像メイプル&こじろぅ
090614_2354~01.jpg
更新覆靴燭い海箸△辰燭里縫優奪箸繋がりませ〜ん(汗)

どうやら昨日の夜からうちのモデム?回線?にエラーがあったようで
今日、留守にしている間にチェックしに家に担当の人が来られてたみたい…
ってか来る前に連絡してくれてもいいんじゃない
来て留守だと時間の無駄やと思うし……

とりあえず夜間センターに連絡したら回線状況がよくないらしく…
今からは対応が出来ないので明日の午前中に連絡してもらうことにしました。
ネット出来ないとめっちゃ不便や〜ん

仕方ないので昨日お出かけした写真の整理します。

ちなみに写真のこじろぅは昨日お出かけして汚れたのでシャンプーし終わったとこです。
| SEIKO | ME | comments(0) | - | - |
<new | top | old>