ALIVE

5匹の愛犬の
マルチーズ(もも♀&こじろぅ♂&いちご♀&ごぼぅ♂)
+ミニチュアダックス(メイプル♀)
藤井フミヤファンな飼い主の日記
マールは2008.12.22に虹の橋を渡りました。

みなさまのコメントお待ちしております。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
     
PROFILE
オトフレーム

ブログパーツ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS(FF関係)
     
LINKS(DOG関係)
 
SEARCH
記事画像もも スポンサーサイト 記事画像メイプル&こじろぅ


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
記事画像もも エリカラ完成 記事画像メイプル&こじろぅ
110908_0115~02.jpg
最近、いちごがお尻をナメナメし過ぎて
真っ赤になることが度々あり
その都度プラスチックのエリカラをしてたんだけど
いちごはまったく平気なのはいいのですが…
ただ周りへの被害あり(__*)

以前こじが去勢手術した時に
一度手作りエリカラ作ったのですが適当に作りすぎて
イマイチな出来上がりだったので
新しくきちんとサイズを測って作りなおしました。

なかなかいい出来上がりで満足(≧∀≦)

キルティング生地を使わず中にキルトわたを入れたので
手間がちょっとかかってしまったけど…

次回、作る時はキルティング生地で作ろうっと。
| SEIKO | DOG | comments(0) | - | - |
記事画像もも 兵庫県でワンコを飼っている方へ 記事画像メイプル&こじろぅ

 ワンコのお散歩中の飼い主がアライグマに襲われる
事件がここ数日発生しているようです。

3日伊丹で
アライグマ:兵庫の住宅街に出現 かまれて女性けが

5日尼崎で
アライグマか:犬と散歩の女性、足をかまれ負傷…尼崎

7日尼崎で
アライグマ?:散歩中の犬襲い、男性けが 兵庫・尼崎
↑はワンコも被害にあってます!!

3件ともワンコとのお散歩中での出来事です。

アライグマってラスカルのイメージでかわいらしいと思うけど
実は・・・結構凶暴なんだとか・・・

このブログ見てる人は少ないと思うけど・・・
どうかお散歩時には気を付けて下さい。

可愛いワンコたちに被害が出ませんように・・・

この近辺にはワン友さんがいるので心配です・・・

| SEIKO | DOG | comments(0) | - | - |
記事画像もも メグくんお誕生日会 記事画像メイプル&こじろぅ

 ***6月22日***

お友達のメグ美くんの6歳のお誕生日会に行って来ました。

最初は車で行こうと思ってたのですが
なんせナビの付いてないSEIKO号・・・
初めて行く場所で高速降りてからの道がイマイチ分からず・・・
もし迷子になったら困るので
久し振りに電車でo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!しました。

車なら2ワンコ連れて行く予定でしたが
電車なので1ワンコで出動です。
お供はやっぱり「もも」です。

1ワンコなのでスリングにしました。
前に試作で作ったのではデザインがちょいはずかしい感じだったので
行く前に急ぎでお気に入りの生地で作りました。

キャリーバックだと自分の荷物もトートバックで肩にかけるので
一緒には持てないのでスリングは取っても便利です。
肩にくいこむ事もないし〜〜〜

「もも」は小さい時から移動と言えば電車・バスの公共交通機関
だったので電車の中でもとてもおとなしいです。

鳴く事も動くこともなくじっとしてくれているので
目的地に着くまでに何度周りの人に驚かれた事か(* ̄m ̄)プッ

途中の電車の中では向かいに座っている人に
「写真撮ってもいいですか?」とまで聞かれたし(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

夕方のお店の予約までは近くの公園をお散歩する予定でしたが
ちょっとお天気も怪しかったのでちょっと遅めの集合になりました。

最寄駅についてお店まで道を歩いていると
ちょうどこの日の参加のメンバーがお迎えに来てくれました。

参加メンバーは
お誕生日会の主役のメグ美くん&あつこさん

2011-06-22-1

ミルちん・タラたん・ろくん&uriさん

2011-06-22-3

2011-06-22-2

マルルくん&ちっぴさん

2011-06-22-4

はな・たろぅ・うーちゃん&はなたろぅママ

2011-06-22-5

はな&うーちゃんの写真がなかった・・・
はなはカートの下の荷物入れに入ってたし・・・

もも&私
2011-06-22-6

ももが付けているリボンは私の手づくりです。
最近リードに続きリボンも作りはじめました。

まだまだ材料も少ないので数が作れないのですが
近々ショップにも出そうかなぁっと考え中です。

お誕生日会の会場になったお店は和食のお店で
とっても美味しかった〜〜〜
写真は・・・ない・・・
なんせ隣のイスにカフェマットを敷いていたのに
すぐにももが膝の上に乗ってくるので
なかなかご飯の写真が撮れなかった・・・

私達の食事が終わればワンコのお楽しみケーキの時間です。

2011-06-22-7

今回のケーキもめっちゃおいしそう♪

2011-06-22-8

まずは記念撮影♪
前回のマルルちゃんのお誕生日から
飼い主も仮装しての記念撮影です。

メガネが大きすぎてずれてくるそうな・・・・
来月はももの誕生日なので私も仮装予定です。

2011-06-22-9

さぁ、メグくん思いっきりまるかぶりして〜〜〜〜

2011-06-22-10

おいしそう(゜ー,゜*)ジュルルル
なのにまるかぶり出来なかったメグくん・・・
みんな見てる前でそんな事出来ない・・・
って感じでしょうか???


記念撮影が終わったみんなでケーキを分けて
□Dヽ(^○^)イタダキマース!!

2011-06-22-11

マルルくんワイルドだわ♪

ももは一人で全部食べるつもりな感じでしたが
さすがにそれは多いのではなたろぅにおすそ分けしました。

2011-06-22-12

2011-06-22-13

ミルちんお決まりのポーズ
だんだん退屈になってくるよね〜〜〜

2011-06-22-13

最後は恒例の集合写真

お店の中がどうしても夜になると暗くて・・・
スポットライトの当たる明るいところで撮りましたが・・・
はな&うーちゃん・・・横向いてるし・・・
マルルくん・・・暗くなっちゃった・・・

2011-06-22-14

もも&メグくん
いつもカットする時は「目指せ!!メグ君!!」なのに・・・
どう頑張っても無理なももなのです・・・

2011-06-22-15

そっくり親子〜〜〜〜
今後はごぼと3ワンコでそっくり3世代写真撮ろっと♪

この日もワンコの話しや色々話しして楽しかった〜〜〜
みなさん私より年上の方達ですが
年齢の事なんか気にせず気兼ねなくお話出来る
みなさんなのでとても楽しいのです。

来月はミルちん&たろぅ&ももの3ワンコ合同お誕生日会の予定です。
これまた楽しみだなぁ〜〜〜
でも真夏・・・暑いのは困るのですが・・・

みなさ〜〜ん!!来月もよろしくお願いしま〜〜す。
次回は5ワンコ連れて行けたらいいなぁっと・・・
その為にはイトコの姉の仕事が休みじゃないと無理なので
今から祈っておこうと思います(爆)

| SEIKO | DOG | comments(0) | - | - |
記事画像もも 祝!!マルルちゃん1歳 記事画像メイプル&こじろぅ

 ****5月18日(水)****

仲良しメンバーのマルルちゃんの1歳のお誕生日会でした。

お昼過ぎにいつもの秘密の公園に集合!!

12時前には家を出ようと思っていたら・・・
トラブル発生!!!

先月の中ごろからヒートのいちごさん
去年2回あったヒートが約1ヶ月あったので
今回もまた1ヶ月かぁ・・・と思っていました。

そしたら10時半ごろにずっとお尻をナメナメ
そしたら「ハァハァ」と息遣いが荒い・・・
お尻をみると真っ赤に張れあがってる・・・
しかもちょっと熱っぽい・・・
急いで病院へ行きました。

結果、特に病気やケガではなく気になってナメ過ぎてた・・・
お薬塗って貰って抗生剤を貰って帰ってきました。

とりあえずエリカラ装着でお留守番です。
この日はちょうどイトコの姉が休みだったので見てもらいました。

1人で5匹の出動は無理なので選抜メンバー
もも、こじ、ごぼで出動です。

2011-05-18-1

公園について早速親子でクンクン

2011-05-18-2

うーちゃんとも仲良く(?)遊びます

2011-05-18-3

マルルくん仲良くしてね。

2011-05-18-4

はなたろぅママに怒られてイジけてベンチに避難中

2011-05-18-5

いつも元気なろくん
たらたん&ろくんはうちのショップのカラ&リードを使ってくれてます。
しかもこじ&ごぼとお揃い♪
なんだか嬉しいなぁ〜〜〜

2011-05-18-6

ミルちんは彩のお膝でくつろぎ中

2011-05-18-7

やっぱりめぐ君はお美しい

2011-05-18-8

たらたんがはなと遊んでると
ヤキモチやいてうーちゃん乱入

とてもお天気がよくってみんな楽しく遊べました。
ももは・・・・ふら〜〜〜っとどっか行って
呼んでも帰ってこないのでほとんどリードで
私のそばから離していないので写真がなかった・・・

たくさん写真撮ったけど望遠レンズだったので
帰って来てチェックしたらピンボケ写真だらけでした・・・
カメラはしっかり勉強しないとだめだなぁと・・・

お店の予約の時間も近づいて来たので移動です。

2011-05-18-9

この日の主役のマルル君
記念すべき1歳のお誕生日です。

こうやって一緒にこれから毎年お祝いしていこうね。

2011-05-18-10

私達の晩御飯♪
鶏からのマスタードマヨ合えプレート
おいしかったぁ〜〜〜
デザートも食べて満足満足♪

2011-05-18-11

ミルちんお決まりのあご乗せ〜〜〜♪

2011-05-18-12

あつこさんに抱っこしてもらった〜〜〜
この日はめずらしくつなぎを着せていたもも
普段は既製品のサイズが合わないのでつなぎは買わないのですが
珍しくサイズが合うものが合ったので買ったのですが
あんまり似合わないかも〜〜〜〜

2011-05-18-13

たらたん
オスマシからにっこり笑顔

2011-05-18-14

ミルちん&めぐくん
いつの間にかメグくんの手がミルちんの頭に・・・

たのしい時間はあっと言う間に過ぎてしまい・・・
そろそろお店の貸切時間も迫ってきたので
恒例の集合写真

2011-05-18-15

5家族で人間6人なのに
ワンコは11匹です。
どうにかみんな揃って撮れました。

これでもうちのお留守番組のメイ&いちがいないので
いつもより少ないですが・・・・

1歳から7歳まで全部の歳のワンコがいるのってすごいなぁ〜〜
と毎回思います。

また誰かのとこに新しい家族が増えるといいなぁ〜〜〜
楽しみやなぁ〜〜〜

こうやって毎年毎年みんなで楽しくお誕生日会しようね。

この日ご一緒だったみなさん
ありがとうございましたぁ!!
今度はメイ&いちも連れて行きますのでよろしくお願いします。

| SEIKO | DOG | comments(0) | - | - |
記事画像もも はんどめいど Part2 記事画像メイプル&こじろぅ

 前回から引き続きはんどめいど作品です。


ビーズリードです。
これは自分で全部作ったのではなく
手づくり教室で作りました。

もものお誕生日にはなたろぅママに
手づくりのピンクのビーズリードを頂いたので
いちご用に赤で作ってみました。



たくさんあるビーズから赤をメインに選んだら
こんなアメリカンな感じに仕上がりました。
星モチーフをメインにしてアクセントに黒のリボンを合わせました。



こちらは2頭引き用のショートリードです。
男の子用に青で作りました。
かなり涼しげな雰囲気で今の時期にはどうかな?
と思いましたがクールな感じでGoodです。
リードの先はナスカンではなく回転カンにしています。
この先に短めのリードをナスカンで繋ぎます。

続いて私の手づくりです。



前回作ったメイプル用のハーネス。
革のお花をアクセントに付け足しました。
同じ生地でリードも作り手元はカフェリード仕様です。



スカル模様の黒色ラメプリント生地@こじろぅ用



こじろぅと色違いの青プリント@ごぼぅ用

この2つはメイプルのリードとは違い
手元はカフェリードですが二重カン&ナスカン仕様
そしてリードは2頭引きに出来るように
ビーズリードと同じくショートリードで先が回転カンです。



それぞれのリードの先のナスカンを
このように回転カンに付けて2頭引きにします。



アップにするとこんな感じ

オーダーの色々なショップを見たのですが
ほとんどのお店の2頭引きは先の部分が同じ生地になっています。
でもやっぱり色違いとかがいいのでそれぞれのリードの生地で作りました。
この方法だと2頭引きも出来るし、1頭づつのリードにもなるのです。
出先で途中から2頭引きにも出来るし、他のリードも同じ仕様で作れば
それぞれ、その時の状況で2頭引きに出来ます。
かなり優れものリードになってくれるのでは?と期待してます。



ビーズリードに繋ぐとこんな感じです。

これ以外にはなたろぅママリクエストの
れたす用の八の字ハーネス
ゆず用の足通し型ハーネス&リードも作りました。
こちらは写真撮る前に渡してしまったのでありません。

ちょっとリード&首輪&ハーネス作りにはまりそうです。
金具も多めに仕入れたのでもっと作ろうかなぁ〜〜〜
で、オークションで売ってみようかな〜〜
と考えてます。

| SEIKO | DOG | comments(0) | - | - |
記事画像もも お誕生日会 記事画像メイプル&こじろぅ

 ****12月19日****

いつもの仲良しメンバーでお誕生日会しました。

ワンコ総勢14匹!!
でも飼い主は5人でしたが・・・・

まずはいつもの公園でお散歩

ずらずら〜〜〜っとお写真だけですが・・・
荷物が多かったので望遠レンズを持って行かず・・・
ちょっと後悔・・・・

2010-12-19-2

2010-12-19-3

2010-12-19-4

こじろぅはしつけ教室の成果が出ているのか
ワンワンされても吠え返さずで
とってもかしこく出来ました。
まだまだお散歩で出会うワンコには吠えてしまうのですが
お友達に吠えなければOKです。

2010-12-19-5

2010-12-19-6

この日は初めてのお友達も参加です。
まだ8ヶ月のパピーちゃんですが
みんなと仲良く遊べました。

その後お店へ移動
お店が暗いので感度を上げて撮影しましたが
ちと失敗・・・・
かなり画像が荒い&暗くなってしまいした。

いつもなら7月産まれの合同お誕生日会や
その後の9月10月11月12月産まれのお誕生日会を
していたのですが
今年は我が家の夏からのバタバタで参加出来なかったので
今回は7月〜12月までのワンコのお誕生日会でした。

2010-12-19-7

2010-12-19-8

2010-12-19-9

ワンコのお誕生日ケーキを食べた後は
私達の食事です。
とっても素敵な和食懐石でとっても美味しかったです。
食べるのに夢中でお写真忘れてま〜〜〜す(* ̄m ̄)プッ

お店も貸切でワンコも自由にさせていただきました。
色々ワンコのお話などしてあっと言う間に10時になってました。

いつも色々手配して頂いたり、お気遣い頂き
皆様ありがとうございます。

これからもよろしくお願いしま〜〜〜す。

2010-12-19-10

皆様に頂いたプレゼントです。
大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました。

| SEIKO | DOG | comments(0) | - | - |
記事画像もも ハイキング??? 記事画像メイプル&こじろぅ

****11月23日****

家から車で10分ぐらいのところにある
大きな公園へお散歩に行って来ました。

ここの公園は森の中にあって
バーベキューやアスレチック・テニスガーデンなどがあります。
お天気もよくバーベキューに来ている人もたくさんでした。

2010-11-23-1

2010-11-23-2

2010-11-23-3

広場で少しあそんでいたのですが
おこちゃま連れの家族がボール遊びを始めたので
他の場所を探して移動・・・・

地図を見ていると展望台や芝生広場と書いてあったので
芝生広場を目指して森を歩く事にしました。

地元ではこの公園を通るハイキングコースが設定されています。
なので軽い気持ちでハイキングする事に・・・・
20分ぐらい歩いたら芝生広場には着くんじゃないかと
かなり軽い気持ちで始まった5ワンと2人のハイキング

2010-11-23-5

2010-11-23-6

それが間違いだった・・・・・
地図といっても簡単な案内板だけ・・・
途中、分かれ道には行き先だけが書いてある・・・
そんな場所でした。

最初はかなり楽しく足取り軽く・・・
ワンコもスタコラサッサと山道歩いてました。

落ち葉がたくさん落ちてて”秋”って感じで
気持ちのいいハイキングでした。

山道を歩けど歩けど人にはまったく逢わず・・・・
遠くで野球をしている子供の声が聞こえたかと思うと
またその声が遠ざかり・・・・・

途中の案内板を見ても思った程距離は進んでおらず・・・・
いつになったら芝生広場が出てくるのか・・・
人に遭遇するのか・・・
かなり心配に・・・・軽く”遭難”した気分

普段のアスファルトの道だと20分も歩けばもも&メイプルは
歩きたくないと抵抗しますが土の上なので頑張ってくれました。
途中、ももが立ち止まりましたが山道で道が細いので
抱っこして歩くにはちょっと危険・・・
なので頑張れ!!と言って歩いてもらいました。

1時間以上歩いた所でやっとアスファルトの道に出た!!!
この森の周りは工業団地地帯でやっと町に出た!!
あともう少し!!!と思ったのですが・・・
歩けど歩けど大きな道に出ない・・・・

周りをよく見ると家から5分くらいの大きな高速道路が・・・・
最初にいた場所からはかなり遠くまで来てしまったようでした。

ひたすら歩いているとやっと見覚えのある大きな道路に出てこれた。
駐車場まであと少しだ〜〜〜〜!!と頑張りました。

車に到着したのがハイキング開始から約1時間半・・・
ずっと歩き通しで、結局芝生広場があったのかどうかも分からず・・・

遊びに行ったのか疲れに行ったのか・・・・
なんだかよく分からないお散歩になってしまいました。

当分この公園に行く事はないでしょう(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

帰って来てからよく見てみると
ごぼちゃんの肉球がすこしめくれてました・・・
痛い思いさせて(≧≦) ゴメンヨー

| SEIKO | DOG | comments(2) | - | - |
記事画像もも 祝!!1歳!! 記事画像メイプル&こじろぅ

 10月24日はいちご・10月25日はごぼぅ
の1歳のお誕生日です。

2010-10-24-2

いちご・れたす・ごぼぅ
お誕生日おめでとう。

元気に産まれて今まで病気もせずに
元気に育ってくれてありがとう。

あのドタバタ出産から1年・・・
あっと言う間の1年でした。

ごぼぅには1日早いですが今日お誕生日のお祝いをしました。



今年のもも&メイプル&こじろぅのお誕生日には
何もしてあげられなかったけど
いちご&ごぼぅは1歳の記念なので頑張りました。

2010-10-24-1

手づくりケーキです。
材料は小麦粉・卵・黒ごま・オリーブオイルでスポンジを焼き
茹でたサツマイモを潰してプレーンヨーグルトを混ぜてクリームに
トッピングはにんじん・さつまいも・ブロッコリーです。
文字&肉球マークは黒ゴマをペースト状にして書きました。

そしてお祝いには欠かせない鯛の姿焼き

では記念撮影行ってみよう!!!

2010-10-24-3


日頃、ご飯のときには「待て」をさせているので
その成果が出て、目の前にケーキがあっても待て出来てます。

(大人組みはきっと無理だろうなぁ・・・・)

先にケーキだけの写真を撮ってました。
その後いちご&ごぼぅの写真を撮っている間
テーブルの上にケーキを置いていたのですが
ふと後ろと見るとケーキがこんな状態になってました・・・・
見てない間にこじろぅが食べてました・・・
せっかくの記念写真なのに・・・・

2010-10-24-4

いちご
1年前・・・・気づいたらももが自力で出産してて
急いで袋を破りタオルでゴシゴシしました。
その子がこんなに大きくなりました。
小さい時から「ぽ〜〜〜〜っ」としてた子で
未だに「ぽ〜〜〜っ」としてるところもあり
おしっこ&うん○はいまだにトイレで完璧に出来ません(汗)
通称「パー子ちゃん」って呼ばれてるいちごです。
毎日こじ&ごぼ相手に取っ組み合いしてます。
たぶんいちごが強いんでないかと・・・・
ももは毎日いちごの顔をベロベロしてます。
こんなに大きくなってももものべびーちゃんなので
いつまで経ってもベビー扱いなのでしょう。

1歳になったのでトイレが完璧になるのと
もう少し女の子らしくなって欲しいなぁ〜〜〜

せっかくの記念写真なのにトリミング行ってなくって
ボサボサでごめんね・・・

2010-10-24-5

ごぼぅ
3番目に産まれてきたごぼう・・・
お尻から出てきて頭がつっかえてなかなか出てこず・・・
はなたろぅママが助産してくれて出てきてくれました。
小さい時は「ぎゃわわん!!ぎゃわわん!!」って吠えて
いちご&れたすがゲージから脱走しても
ごぼぅは出てこられずいっつもゲージの中で
2匹を羨ましそうに眺めてました。
いまは超びびりんちょのごぼちゃん
抱っこ〜〜〜って来ても膝の上に乗せて
ちょっとちょっかいをかけるとびびって飛び降ります。
ももには毎日ガウガウと激しい母の愛情をぶつけられています。
いちごにはベロベロ舐めるのに・・・
やっぱり女の子と男の子の差なのかなぁ・・・

去勢手術をしてからめっきりマーキングしなくなりました
この調子で家でマーキングしないでね。
そしてもうちょっとびびりんちょを治そうね。

そして最後は・・・・

2010-10-24-6

家族揃って集合写真


この後ケーキをあげました。
お祝いなので5匹分にわけずに大盤振る舞い
ケーキを小さく切ってそのまま5匹にあげたのですが・・・・
こじ&ごぼが先に顔を突っ込んでしまい
ももは後ろでちょろちょろしてるだけで食べられず・・・
途中で取り上げてもも&いちごに食べさせました。
メイプルはちゃっかりものでこじ&ごぼをお皿から離した瞬間に
すぐに食べに行ってました。

7月8月9月10月と4ヶ月連続の誕生日の我が家
大人組の誕生日には何もしてあげられなかったけど
今日のケーキで満足してくれたかな?

また来年の誕生日までみんな元気に過ごせますように。

そして最後になりましたが
はなたろぅママ家の「れたす」お誕生日おめでとう。
お誕生日当日には何もしてあげられないけど
今度、いっぱいお祝いしてあげるからね。
これからも元気で明るいれたすでいてね。

3匹ともももの子供としてSEIKO家に産まれてきてくれてありがとう。
なんにもしてあげられない飼い主だけど・・・
愛情だけはたっぷりだから。

| SEIKO | DOG | comments(2) | - | - |
記事画像もも コスモス 記事画像メイプル&こじろぅ

 ****10月17日(日)****

毎年秋の恒例行事のコスモスを見に行って来ました。

我が家の5匹&はなたろぅ家のはな&うーたんです。
この日はさすがにはなたろぅママ1人では4匹無理なので
たろぅ&れたすはお留守番でした。

出発はのんびりお昼から(爆)
公園に行く前に近所のスーパーでお弁当を買い出発です。

コスモスもだいぶ終盤って事もあり人もまばらでした。

2010-10-17-1

コスモスはちょっと風で倒れてたし
種類も以前より少なくなってて残念でした。

2010-10-17-2

ダリアも綺麗でした。

この日はイベントをしているのでいつもの広場は避け
お花も楽しめる場所をキープしてまずはお弁当

行き交う人&ワンコにワンコラ隊の我が家の男子組

ワンコラ隊のごぼぅははなたろぅママにお願いしました。
2010-10-17-5

がっちりしつけ中です。

コスプレイベントの日だったのでいたるところに
コスプレしている方々がいらっしゃいます。

いつもの広場にもたくさんの人
でもワンコはほとんどいなかったので
ロングリードで遊びました。

そしたら・・・こじろぅが・・・

2010-10-17-6

いつのまにかコスプレのお兄さん・お姉さんのところへ・・・

2010-10-17-7

そしたらももまで・・・・

お写真撮ってるところだったのにお邪魔してすみません・・・・

2010-10-17-4

2010-10-17-3

2010-10-17-9

たろぅおとうしゃんがいないし・・・
びゅ〜〜〜〜ん出来ずに不完全燃焼なうーたんでした。

2010-10-17-10

お決まりの集合写真。
春のチューリップの時よりも随分上手になりました。

2010-10-17-8

逆光で撮ったのが雰囲気よくっていい感じ

2010-10-17-11


2010-10-17-13

はい・・・すっかりダレダレ・・・
いちごはコスモスの中に入り込んでたし・・・・

以前はコスモスの前でもいい感じの集合写真が撮れてたのですが
今年は花の位置が微妙でした・・・

これで最後だから頑張って下さい!!

2010-10-17-12

どうにか頑張ってくれました。

毎年恒例のコスモス
今年も見に行けてよかったね

| SEIKO | DOG | comments(0) | - | - |
記事画像もも もも5歳!!と・・・イメチェン 記事画像メイプル&こじろぅ

 今日はももの5歳のお誕生日です。

いつもは手づくりケーキを作るのですが
今年はすっかり忘れてしまってました(^▽^;)

昨日までは覚えてたんです・・・・
で、思い出したのが今日の夜ご飯食べてる時です。
もう22時過ぎてたので用意する事も出来ず・・・

ももごめんね・・・・
今度時間がゆっくりあるときに作ってあげるからね。

5年前の今日、はな&たろぅの長女として生まれたもも
そして我が家に幸せを運んでくれました。

そのももも今では3匹のおかあやんです。
毎日いちごの顔をベロベロ舐めて・・・
ごぼぅには激しい母の愛情でガウガウしてます。

そんなももですが・・・・
5歳の夜の姿です

100727_2329~01.jpg

ちょっと・・・・もうちょっと・・・・恥じらいを・・・・

今年は乳腺腫瘍の手術で大変でしたが
今では傷も分からないぐらい綺麗になりました。

これからも我が家のアイドルももでいてね。
そしてずっとずっとSEIKOのそばにいてね。


で・・・・イメチェンですが

100727_2331~01.jpg

さぁ、誰でしょう????

続きを読む >>
| SEIKO | DOG | comments(0) | - | - |
<new | top | old>