ALIVE

5匹の愛犬の
マルチーズ(もも♀&こじろぅ♂&いちご♀&ごぼぅ♂)
+ミニチュアダックス(メイプル♀)
藤井フミヤファンな飼い主の日記
マールは2008.12.22に虹の橋を渡りました。

みなさまのコメントお待ちしております。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
     
PROFILE
オトフレーム

ブログパーツ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS(FF関係)
     
LINKS(DOG関係)
 
SEARCH
記事画像もも スポンサーサイト 記事画像メイプル&こじろぅ


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
記事画像もも かめじろぅ 記事画像メイプル&こじろぅ

 以前もこじろぅの変わった癖を紹介しましたが
今でも毎日のようにやってます

では本日のかめじろぅです。

110610_2259~01.jpg

カドラーのクッションの間に入ってます。

110610_2300~01.jpg

こうなるともはや「かめ」と言うよりも
ハンバーガーやん(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

| SEIKO | KOJIRO− | comments(0) | - | - |
記事画像もも かめじろぅ 記事画像メイプル&こじろぅ


我が家には「かめ」がいます。

その名も「かめじろぅ」です。

スチールベットの上に大きめのカドラーを置いてます。
カドラーの下にはホリホリして穴が開かないように
そしてちょっとクッションになるようになるように
薄めのクッションをひいてます。

するとこんな感じで「かめじろぅ」が出現します。

100628_2216~01.jpg

これはまだ顔が出てるバージョン。
普段は顔も出さずに隠れて寝てます。

さっき、ももがこのベッドに入ろうとしましたが
下に隠れてたこじろぅに怒られてました・・・

こじろぅはこのベッド以外でも「かめじろぅ」になります。
ゲージの中に入れてるカドラーの下にもすぐにもぐりこみます。

使い方間違ってますから・・・・・・

********************************
ここからは私の話し。

昨日の朝、寝違えました・・・・
私はたま〜〜に寝違えるのですが
今回のは今までにないひどい状態です・・・・
首から肩甲骨にかけて激痛・・・
右も左も向けないし上も向けない。
ちょっと下を向いてるのが一番楽な姿勢。

あまりにも痛みがひどいので初めて整骨院に行ってきました。
アイシングと電気をあててもらい、ゆる〜〜くマッサージ。
少しはましになりましたが、夜寝るときが一番困った・・・
体を横にするだけで痛いんです・・・・
どうにか痛くない体勢を探して寝ましたが・・・

で、今日の朝もまだ痛い・・・・
でもバイトも休めないので行ってきました。

話しかけられても振り向けないし・・・・
話し聞いても頷けない・・・・めっちゃ不便・・・・

今は肩甲骨の痛みはなくなり、首の痛みだけです。
明日には治ってるといいんだけどなぁ・・・・・・

| SEIKO | KOJIRO− | comments(0) | - | - |
記事画像もも 新入り君です!!!!! 記事画像メイプル&こじろぅ

実は・・・・・・・・ 

ベビーちゃん’sが産まれたばかりですが
今日、新入り君が我が家に仲間入りです。

2009-11-12-4

現在名前は考え中です。

いきさつが気になる方は続きをどうぞ・・・・・

続きを読む >>
| SEIKO | KOJIRO− | comments(4) | - | - |
記事画像もも トリミング@こじろぅ 記事画像メイプル&こじろぅ

 22日はこじろぅのトリミングDAYでした。

前回お耳のカットがちゃんと伝わってなくって残念な結果となったので
今回はちゃんと説明してきました。

いつもは胸の毛を長めにお願いしていましたが
毛がやわらかいので毛玉になりやすいので短めで
頭と耳がはっきり分かるようにとお願いしました。

で・・・出来上がりは・・・

2009-09-22-1

2009-09-22-2

ちょっとガタガタな気もしますが・・・
まぁまぁいいんじゃない??

で・・・お耳は・・・・
やっぱりちゃんと伝わってなかった・・・・

この前、私が切ったのでどうにか見た目は
前回よりはいいですが・・・

次回はもっとハッキリと伝えなければ・・・

2009-09-22-3

久し振りに3匹で記念撮影
いっつもこじろぅがじっとしなくて上手に撮れませんでしたが
この日はトリミングで疲れていたのでどうにか撮れました。

今回初めてこじろぅの歯磨き@歯石取りをお願いしました。
うちでは嫌がって噛みつきにくるので・・・

念のため、「噛みついたりして出来なかったらいいです」と
伝えていましたが、無事に出来てよかったです。
トリミング台でもじっとしてました。

どうやら家では私達をなめてるようで・・・・

今後も定期的にトリミングで歯磨きをお願いしよっと。

| SEIKO | KOJIRO− | comments(2) | - | - |
記事画像もも こじろぅ1歳のお誕生日 記事画像メイプル&こじろぅ

 今日は我が家の一人息子(爆)の「こじろぅ」の1歳のお誕生日

本当は愛しのフミィのイベント
F's シネマ in OSAKA
参加のつもりだったので
お誕生日は明日の予定でしたが・・・・
残念ながら見事抽選に落ちまくり撃沈・・・・

4箇所での応募が出来るので3箇所に応募しました
一番競争率の少なそうなJ:COMに期待をこめましたが
まったくダメでした・・・・
めっちゃ残念・・・・

なので、無事に当日お誕生日会が出来ました。

またまた手づくりケーキ

2009-09-19-1

今回はパンケーキにかぼちゃとプレーンヨーグルトを混ぜたクリームです。
トッピングは犬の形にくりぬいたにんじんとかぼちゃの皮
くりぬいた残りをパンケーキの間と周りにちりばめました。

いつもローソクがないので今回はちゃんと「1」を用意。

2009-09-19-2

記念撮影なのにすでにかぶりつきかけ・・・

2009-09-19-3

ちょっとやられてました・・・・

2009-09-19-4

晩御飯はケーキを食べるのでちょい少なめで
ドライフードと鯛の姿焼きをお祝いに焼いていたのでほぐしたもの
そしてケーキのデコレーションの残りのかぼちゃとにんじん

2009-09-19-5

ケーキは多いので3匹で半分こ
残りは明日の朝ご飯です。

2009-09-19-6

がっつり食べてます。
普段から顔もあげずにがっついてるのですが
いつもよりもがっついてます

そして誕生日プレゼントは・・・・・

2009-09-19-7

セーラー服(爆)
めっちゃ似合ってます

カット前なのでボサボサ&超ピークの涙やけのため
あまり顔はお見せ出来ません・・・・

火曜日にカットに行くので終わってから
もう一度記念撮影しておきます。

もものお婿さんとして我が家にやってきて
早8ヶ月・・・・
大きくなったもんだ・・・・
そして涙やけもひどくなったもんだ(爆)

まだまだお子ちゃまな部分ばかりで
毎日いろんなイタズラし放題
1歳になればある程度落ち着くはずですが
こじろぅも落ち着くのでしょうか???

初めての男の子育てに色々初体験な出来事もあり
分からない事や驚く事ばかりです。
天真爛漫なあどけないところがかわいいこじろぅ
これからも元気でこの先何度もお誕生日をしようね。

こじろぅを迎えた一番の目的は来週末には結果がわかるかも・・・・
いい結果だといいんだけどなぁ〜〜〜〜〜

| SEIKO | KOJIRO− | comments(0) | - | - |
記事画像もも こじろぅパニック!! 記事画像メイプル&こじろぅ


090205_2318~01.jpg
こじろぅくん…
めっちゃやんちゃです
で、かなり大変(汗)

トイレは仕方ないとして…
甘噛みがすごいです。
甘噛みというよりも本気噛みに近い感じ
今日は靴下履くときにかじられ穴開きました〜
最近履きはじめた新しい靴下やのに(汗)
すでにあだ名は「かじろぅ」です(爆)

2匹のねぇちゃん達ですが
「もも」はすでに無視
何度か「もも」にじゃれついて行っては「うぅ〜!!」と唸られて
今ではあまりじゃれついて行かなくなりました。

「メイプル」は被害者
「もも」と違ってすぐには唸らず少し我慢してます。
なので「こじろぅ」の標的になってしまってます(汗)
このままでは将来が危ないのでどうにかしないと〜
今までにいないタイプだから大変だぁぁぁぁ

| SEIKO | KOJIRO− | comments(6) | trackbacks(0) | - |
記事画像もも はじめまして 記事画像メイプル&こじろぅ


めちゃめちゃ放置しててすいませ〜ん(汗)

PCが激重でなかなか思うように使えず…
放置しちゃってました…

いろんな出来事があったのですが
これからまた頑張って更新していきたいと思います。
よろしくお願いしますm(__)m

で!!
突然ですが!!
新入りの紹介です。

2008年9月19日生まれ
男の子♂の
「こじろぅ」です!!090131_2055~05.jpg
体重…2キロ
首周り…16センチ
胴周り…28センチ
着丈…25センチ
今日から我が家に仲間入りしました〜〜
初めての男の子でちょっと不安ですが…
よろしくお願いしま〜す

| SEIKO | KOJIRO− | comments(4) | trackbacks(0) | - |