ALIVE

5匹の愛犬の
マルチーズ(もも♀&こじろぅ♂&いちご♀&ごぼぅ♂)
+ミニチュアダックス(メイプル♀)
藤井フミヤファンな飼い主の日記
マールは2008.12.22に虹の橋を渡りました。

みなさまのコメントお待ちしております。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
     
PROFILE
オトフレーム

ブログパーツ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS(FF関係)
     
LINKS(DOG関係)
 
SEARCH
<< ベビーちゃん’s生後34・35日目 | main | ベビーちゃん’s生後35・36日目 >>
記事画像もも スポンサーサイト 記事画像メイプル&こじろぅ


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
記事画像もも 自分で抜糸してしもたぁぁぁ!!!! 記事画像メイプル&こじろぅ

 24日に去勢手術したこじろぅですが・・・
手づくりエリカラでは対応しきれず・・・・
1箇所自分で抜糸してしまいました。

さすがに術後4日では早過ぎるので病院で診ていただく事に。

いつもは平日か日曜の午前にしか行った事がなかったので
今回初めて土曜日の午前に行きました。

そしたらめっちゃ混んでた・・・・
大体数えると6番目ぐらいかな???

受付で症状を伝えて順番を待ちました。

先に入っていた方が診察室から出てくるときに
先生は私が待合室にいる事に気づき
看護士さんに何で私が来ているか聞いて下さったようで
順番はまだまだでしたが先に傷口をチェックして頂きました。

見て頂いたところもう一度縫合しなくてもよさそうって事でした
縫合の必要があれば部分麻酔になるので
先にこじろぅを預かるつもりだったそうです。

順番はまだまだなので先生にこのまま待つと伝えました。
こうした気遣いってとても嬉しいですね。

周りを見ているとどうやらこの日は新患さんが何組かいらしていたようで
そのうち1組はワンコを買うのがまったくの初めての方でした。
ワクチンと健康診断にこられていたようです。
看護士さんがこれからの生活について色々説明されていました。

私が午前の診察の最後だったので約1時間ちょっと待って
診察室へ入りました。

先生が順調にいっていると思っていたのに
私が待合室にいるのをみてビックリしたそうです。

もう一度傷を見て頂きこのまま様子を見る事になりました。

どうやら痛がっているようで泣いたりケージから出てこなかったり
オシッコも違和感がありお漏らししてしまう
と、この数日の間のこじろぅの様子を伝えました。

手術前にも投与した痛み止めの注射をして頂きました。
そして翌日から飲み薬の痛み止めと追加の抗生物質も処方して頂きました。

本当なら次は12月1日に傷口チェックの予定でしたが
1週間後の12月6日に傷口チェックとなりました。
このときに一応抜糸の予定です。

********本日の病院代********
内服薬(抗生剤)・・・1050円
内服薬(痛み止め)・・・1260円
注射(痛み止め)・・・2100円

合計・・・4410円

処方された薬は
抗生物質(パセトシン)
6日分で6包:1日2回半包服用
痛み止め(クロビコックス?)
6日分で6包:1日1回1包服用

************************************

今回と前回の金額を見比べた結果
手術代に抗生物質の金額も含まれていたようです。
痛み止めの注射の金額も前回入っていませんでしたので
基本、手術代には投薬関係は含まれているようですね。

帰って来てからは痛み止めが効いているのか
前日までの様子とは違いいつもと同じ感じでした。

この日に傷の写真を撮りました。
ちょっと痛々しいので見たくない人は続きを見ないで下さいね。

 091128_0129~01.jpg

こんな感じで上側の縫っていた部分が外れました。
病院へ行くときには下側の出ていたワイヤーもちぎってました。

| SEIKO | HOSPITAL | comments(0) | - | - |
記事画像もも スポンサーサイト 記事画像メイプル&こじろぅ
| スポンサードリンク | - | - | - | - |