ALIVE

5匹の愛犬の
マルチーズ(もも♀&こじろぅ♂&いちご♀&ごぼぅ♂)
+ミニチュアダックス(メイプル♀)
藤井フミヤファンな飼い主の日記
マールは2008.12.22に虹の橋を渡りました。

みなさまのコメントお待ちしております。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
     
PROFILE
オトフレーム

ブログパーツ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS(FF関係)
     
LINKS(DOG関係)
 
SEARCH
<< ベビーちゃん’s生後44・45日目 | main | ベビーちゃん’s生後45・46日目 >>
記事画像もも スポンサーサイト 記事画像メイプル&こじろぅ


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
記事画像もも 去勢手術後の傷口チェック@こじろぅ 記事画像メイプル&こじろぅ

  ****12月7日(月)****

こじろぅの術後の傷チェックの為、病院へ・・・・

傷の状態がよければ抜糸の予定でしたが
既に自力で残りの一箇所も抜糸してます・・・

受付で看護士さんにその事を伝えると
受付のカウンター越しにこじの傷を見て頂きました。

そして先生の診察です。

まずは術後6日間、肝臓の薬を服用していたので
経過確認の為、血液検査です。

またまた口輪を装着し採血!!
これでかなり大人しくしてくれてるので助かります。

検査の結果を待つ間に傷を見て頂きました。
自力で抜糸したわりには傷も綺麗でOKでした。
これでエリカラ生活とはお別れです。

前回痛み止めを処方して頂いてからは
すっかり元気になったこじろぅです。
先生に「やっぱり痛かったみたいです」と伝えると
術前から痛み止めの話しをしていたのを思いだされたそうです。

少し検査の結果に時間がかかるので
待合室に戻って結果を待ちました。

少しして検査の結果が出たので再び診察室へ・・・・

GOT(グルタミン酸オキザロ酢・酸トランスアミナーゼ)・・・29(前回28)
GPT(アスパラギン酸・アミノトランスフェラーゼ)・・・119(前回75)
ALP(アルカリフォス)・・・118(前回100)

GPTがまた正常範囲を超えてました・・・・

前回、前々回とエコー検査をしていなかったので
今回はエコー検査もして頂きました。
ですがメイプルと同様特にエコーでは問題なしでした・・・・

先生からはもう一度1ヶ月薬の投与をするか
まだ麻酔の影響も考えれるので様子を見て
また1ヵ月後に血液検査をするかと言うお話でした。

食事を見直すのも一つの方法との事だったので
現在、手づくり食の食材は肝臓にいい食材を使っている事
フードは今まで通りアレルギー・涙やけ対策を使っている事を伝えました。

ただ手づくり食のメインのお肉がささみなので
たんぱく質はあまりよくないので魚に変更してはどうか?
とアドバイスを頂きました。

療養食のお話もお聞きしました。
まだ年齢が若いのでたんぱく質を取らなさ過ぎるのはあまりよくないそうで
メーカー側から「間接サポート」や「皮膚サポート」がいいと言われているそうです。

ただ・・・・療養食では涙やけ対策が出来ないのが問題。

なので現在の手づくり食をもう少し見直す事にしました。

そしてまだ術後2週間なので麻酔の影響が残っている事が考えられるので
投薬は見送り様子を見てまた1ヵ月後に血液検査をする事にしました。

なかなか思うようにはいかず・・・
これからも長いお付き合いになりそうです・・・

********本日の病院代********

エコー検査・・・3150円
採血料・・・1050円
血液検査 生化学・・・420円×3=1260円

合計5460円

************************************

| SEIKO | HOSPITAL | comments(0) | - | - |
記事画像もも スポンサーサイト 記事画像メイプル&こじろぅ
| スポンサードリンク | - | - | - | - |