ALIVE

5匹の愛犬の
マルチーズ(もも♀&こじろぅ♂&いちご♀&ごぼぅ♂)
+ミニチュアダックス(メイプル♀)
藤井フミヤファンな飼い主の日記
マールは2008.12.22に虹の橋を渡りました。

みなさまのコメントお待ちしております。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
     
PROFILE
オトフレーム

ブログパーツ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS(FF関係)
     
LINKS(DOG関係)
 
SEARCH
<< コスモス | main | け・・・け・・・けいたいがぁぁぁぁぁぁ!!! >>
記事画像もも スポンサーサイト 記事画像メイプル&こじろぅ

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - |
記事画像もも 祝!!1歳!! 記事画像メイプル&こじろぅ

 10月24日はいちご・10月25日はごぼぅ
の1歳のお誕生日です。

2010-10-24-2

いちご・れたす・ごぼぅ
お誕生日おめでとう。

元気に産まれて今まで病気もせずに
元気に育ってくれてありがとう。

あのドタバタ出産から1年・・・
あっと言う間の1年でした。

ごぼぅには1日早いですが今日お誕生日のお祝いをしました。



今年のもも&メイプル&こじろぅのお誕生日には
何もしてあげられなかったけど
いちご&ごぼぅは1歳の記念なので頑張りました。

2010-10-24-1

手づくりケーキです。
材料は小麦粉・卵・黒ごま・オリーブオイルでスポンジを焼き
茹でたサツマイモを潰してプレーンヨーグルトを混ぜてクリームに
トッピングはにんじん・さつまいも・ブロッコリーです。
文字&肉球マークは黒ゴマをペースト状にして書きました。

そしてお祝いには欠かせない鯛の姿焼き

では記念撮影行ってみよう!!!

2010-10-24-3


日頃、ご飯のときには「待て」をさせているので
その成果が出て、目の前にケーキがあっても待て出来てます。

(大人組みはきっと無理だろうなぁ・・・・)

先にケーキだけの写真を撮ってました。
その後いちご&ごぼぅの写真を撮っている間
テーブルの上にケーキを置いていたのですが
ふと後ろと見るとケーキがこんな状態になってました・・・・
見てない間にこじろぅが食べてました・・・
せっかくの記念写真なのに・・・・

2010-10-24-4

いちご
1年前・・・・気づいたらももが自力で出産してて
急いで袋を破りタオルでゴシゴシしました。
その子がこんなに大きくなりました。
小さい時から「ぽ〜〜〜〜っ」としてた子で
未だに「ぽ〜〜〜っ」としてるところもあり
おしっこ&うん○はいまだにトイレで完璧に出来ません(汗)
通称「パー子ちゃん」って呼ばれてるいちごです。
毎日こじ&ごぼ相手に取っ組み合いしてます。
たぶんいちごが強いんでないかと・・・・
ももは毎日いちごの顔をベロベロしてます。
こんなに大きくなってももものべびーちゃんなので
いつまで経ってもベビー扱いなのでしょう。

1歳になったのでトイレが完璧になるのと
もう少し女の子らしくなって欲しいなぁ〜〜〜

せっかくの記念写真なのにトリミング行ってなくって
ボサボサでごめんね・・・

2010-10-24-5

ごぼぅ
3番目に産まれてきたごぼう・・・
お尻から出てきて頭がつっかえてなかなか出てこず・・・
はなたろぅママが助産してくれて出てきてくれました。
小さい時は「ぎゃわわん!!ぎゃわわん!!」って吠えて
いちご&れたすがゲージから脱走しても
ごぼぅは出てこられずいっつもゲージの中で
2匹を羨ましそうに眺めてました。
いまは超びびりんちょのごぼちゃん
抱っこ〜〜〜って来ても膝の上に乗せて
ちょっとちょっかいをかけるとびびって飛び降ります。
ももには毎日ガウガウと激しい母の愛情をぶつけられています。
いちごにはベロベロ舐めるのに・・・
やっぱり女の子と男の子の差なのかなぁ・・・

去勢手術をしてからめっきりマーキングしなくなりました
この調子で家でマーキングしないでね。
そしてもうちょっとびびりんちょを治そうね。

そして最後は・・・・

2010-10-24-6

家族揃って集合写真


この後ケーキをあげました。
お祝いなので5匹分にわけずに大盤振る舞い
ケーキを小さく切ってそのまま5匹にあげたのですが・・・・
こじ&ごぼが先に顔を突っ込んでしまい
ももは後ろでちょろちょろしてるだけで食べられず・・・
途中で取り上げてもも&いちごに食べさせました。
メイプルはちゃっかりものでこじ&ごぼをお皿から離した瞬間に
すぐに食べに行ってました。

7月8月9月10月と4ヶ月連続の誕生日の我が家
大人組の誕生日には何もしてあげられなかったけど
今日のケーキで満足してくれたかな?

また来年の誕生日までみんな元気に過ごせますように。

そして最後になりましたが
はなたろぅママ家の「れたす」お誕生日おめでとう。
お誕生日当日には何もしてあげられないけど
今度、いっぱいお祝いしてあげるからね。
これからも元気で明るいれたすでいてね。

3匹ともももの子供としてSEIKO家に産まれてきてくれてありがとう。
なんにもしてあげられない飼い主だけど・・・
愛情だけはたっぷりだから。

| SEIKO | DOG | comments(2) | - | - |
記事画像もも スポンサーサイト 記事画像メイプル&こじろぅ
| スポンサードリンク | - | - | - | - |
いずみ (2010/10/26 12:39 AM)
ちと遅れたけど・・・^^;
パー子。ごぼぉ。お誕生日おめでとう♪
1年…いろいろあって早かったね〜(笑)
だけどこうやってみんな元気に1歳を迎えられてほんとよかったよ^^♪
またみんなでお祝いして遊びに行こうね♪
れたす。。。今夜はおなかパンパンで早くから爆睡だよ〜んzzz

淡路の写真、まだ手をつけてなくて…^^;
またちゃんと整理したらアップにしるね〜
。。。遺影^m^ばばめっちゃ笑顔で彩と笑っちゃったよ〜(爆)
SEIKO (2010/10/26 11:37 PM)
>いずみお姉ちゃん
お祝い<(_ _*)> アリガトォ
そしてれたちもヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

ホント色々あった1年やったけどあっと言う間やったわぁ。
あのチビチビがもう1歳になったんやもんなぁ。
病気ひとつせず元気に1歳の誕生日を迎えられてホットしてます。

れたすもご馳走やったんやね。
うちは適当ケーキでお腹いっぱいやったと思う。
また合同お誕生日しようね。楽しみやわ。

淡路の写真・・・
私はあんまり撮ってなかったから整理もすぐ出来た(爆)
ばば・・・写真またデータ送って〜〜〜
遺影用に保管しとくから(* ̄m ̄)プッ