ALIVE

5匹の愛犬の
マルチーズ(もも♀&こじろぅ♂&いちご♀&ごぼぅ♂)
+ミニチュアダックス(メイプル♀)
藤井フミヤファンな飼い主の日記
マールは2008.12.22に虹の橋を渡りました。

みなさまのコメントお待ちしております。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
     
PROFILE
オトフレーム

ブログパーツ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS(FF関係)
     
LINKS(DOG関係)
 
SEARCH
<< 祝!!1歳!! | main | ハイキング??? >>
記事画像もも スポンサーサイト 記事画像メイプル&こじろぅ

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - |
記事画像もも け・・・け・・・けいたいがぁぁぁぁぁぁ!!! 記事画像メイプル&こじろぅ

 今日の朝起きるととんでもない事が・・・

私の携帯ちゃんは3年使用しています。
機種変更しようと何度も思っていたのですが
なかなか気にいる携帯がなく3年も使ってました。
充電ももはや1日持つかどうかって感じでした。

その携帯ちゃんが・・・・・・・



2010-10-25-1

2010-10-25-2

こんな事になってしまってました・・・

携帯の裏の電池パックのカバーが外され・・・
その周りや上部にくっきり歯型が・・・・
表面にもたくさんの歯型が・・・

現場は押さえてないので現行犯ではないのですが
きっと犯人はあいつ・・・・

見つけてすぐに携帯を開いたらなんだかギシギシ・・・
折りたたみ携帯なので液晶は無事
傷はすごいですが本体の中身までは傷は達して居ない模様
なので中身は大丈夫そうな感じだったのですが・・・

電源入れると読み込みの画像でフリーズ
一向に進む気配なし・・・
何度か試してみたけどフリーズしたまま・・・

あまりマメな方ではないのでバックアップは一切取っておらず。
どうしようか悩みましたが悩んでも仕方ないので
店員さんに見せるのも恥ずかしい状態ですが
近くのショップへ行きました。

状況を説明し、修理しかないと言われ・・・
でも3年も使ってる携帯を今更修理するのもどうかと・・・
でもでも大事なデータがいっぱい入ってる・・・

すると携帯ちゃんが危機感を感じたのか(爆)
突然動き出した!!!w( ▼o▼ )w オオォォ!!

とりあえず電源さえ入り起動してくれるのなら修理する必要なし!!
中身のデータも問題なし!!
なので即効機種変となりました。

101025_2337~01.jpg

急な機種変だったので目当ての機種もなく・・・
ほとんどメール・ネット・写真をメインで使用しているので
今までのSONYさんからCASIOさんへと変わりました。

SONYさんのサイバーショット携帯を勧められたのですが
スライド式なので却下。
(この理由で今まで機種変してなかった)
なんとな〜〜く液晶が表に出てるのがいやなのだ〜〜〜

この機種はEXILIMなので写真を撮るのにd(>_< )Good!!
出かける時とかはほとんど一眼ですが
ちょっと撮りたい時とか動画を撮るときには
以前使っていたコンデジのサイバーショットを使っていたのですが
古いしズームしないし・・・ってか壊れてる感じなので
新しくコンデジ買うのもなんだかなぁって思ってたので
写真がメインで使える携帯に変更しました。

色はピンクですが液晶の裏と中はシックなパープルです。
思いっきりピンクはちょっと恥ずかしいけど
この色相ならいい感じって事で決めました。

まだ中をアレンジしてないので待ち受けだけ
愛する「フミィ」に変更しました。
早く着うたもダウンロードしないと〜〜〜
(以前はメモリースティック、今回はマイクロSDなので・・・)

キー操作とかが今までと違うので慣れるのに時間かかりそう・・・・

| SEIKO | ME | comments(4) | - | - |
記事画像もも スポンサーサイト 記事画像メイプル&こじろぅ
| スポンサードリンク | - | - | - | - |
いずみ (2010/10/26 12:43 AM)
とうとうやられたなぁ…
無残な姿。。。データーがぶっ飛んでなくてよかったね〜
まぁ…携帯で済んだから良かったというか…
おなかの中に入らなくて良かった。
今度は気をつけてね〜!
ピンク。SEIKOカラーでいい感じじゃん♪
SEIKO (2010/10/26 11:44 PM)
>いずみお姉ちゃん
とうとうやられました〜〜〜
今までストラップは何個か破壊されたけど本体を遣られるとは思ってなかった・・・
とりあえず起動したからよかったものの・・・
起動出来なかったら今頃みんなの連絡先も分からず大変な事になってたはず。
機種変して即効アドレスだけはバックアップしといた。

携帯って案外、部品がはずれる事なく丈夫やわ(爆)
これからは寝るときには携帯を枕元に置かないようにします・・・

ピンクって言ってもカメラが付いてるとこだけがピンクやからあんまり派手じゃないねん♪
昔はピンクなんて絶対に嫌やってんけど年いくと派手な色がよくなってくるみたい(* ̄m ̄)プッ
such (2010/10/31 4:38 PM)
(≧▽≦;)アチャー
とうとう携帯まで・・・。
逆に言うと、よく今までストラップだけで済んでたよね(笑)
ピンク、SEIKOちゃんカラーやね♪
SEIKO (2010/11/01 12:32 AM)
とうとうやられてん(^▽^;)
じつは今まで充電器は2個ぐらい壊されててんけどな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
携帯本体もちょっと歯型付けられてた事もあったけど・・・
まさかここまでやるとは思わんかった。

ピンク・・・mちゃんカラーやけど
なんか最近は私色にもなって来たわ〜〜〜