ALIVE

5匹の愛犬の
マルチーズ(もも♀&こじろぅ♂&いちご♀&ごぼぅ♂)
+ミニチュアダックス(メイプル♀)
藤井フミヤファンな飼い主の日記
マールは2008.12.22に虹の橋を渡りました。

みなさまのコメントお待ちしております。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
     
PROFILE
オトフレーム

ブログパーツ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS(FF関係)
     
LINKS(DOG関係)
 
SEARCH
<< け・・・け・・・けいたいがぁぁぁぁぁぁ!!! | main | はんどめいど >>
記事画像もも スポンサーサイト 記事画像メイプル&こじろぅ


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
記事画像もも ハイキング??? 記事画像メイプル&こじろぅ

****11月23日****

家から車で10分ぐらいのところにある
大きな公園へお散歩に行って来ました。

ここの公園は森の中にあって
バーベキューやアスレチック・テニスガーデンなどがあります。
お天気もよくバーベキューに来ている人もたくさんでした。

2010-11-23-1

2010-11-23-2

2010-11-23-3

広場で少しあそんでいたのですが
おこちゃま連れの家族がボール遊びを始めたので
他の場所を探して移動・・・・

地図を見ていると展望台や芝生広場と書いてあったので
芝生広場を目指して森を歩く事にしました。

地元ではこの公園を通るハイキングコースが設定されています。
なので軽い気持ちでハイキングする事に・・・・
20分ぐらい歩いたら芝生広場には着くんじゃないかと
かなり軽い気持ちで始まった5ワンと2人のハイキング

2010-11-23-5

2010-11-23-6

それが間違いだった・・・・・
地図といっても簡単な案内板だけ・・・
途中、分かれ道には行き先だけが書いてある・・・
そんな場所でした。

最初はかなり楽しく足取り軽く・・・
ワンコもスタコラサッサと山道歩いてました。

落ち葉がたくさん落ちてて”秋”って感じで
気持ちのいいハイキングでした。

山道を歩けど歩けど人にはまったく逢わず・・・・
遠くで野球をしている子供の声が聞こえたかと思うと
またその声が遠ざかり・・・・・

途中の案内板を見ても思った程距離は進んでおらず・・・・
いつになったら芝生広場が出てくるのか・・・
人に遭遇するのか・・・
かなり心配に・・・・軽く”遭難”した気分

普段のアスファルトの道だと20分も歩けばもも&メイプルは
歩きたくないと抵抗しますが土の上なので頑張ってくれました。
途中、ももが立ち止まりましたが山道で道が細いので
抱っこして歩くにはちょっと危険・・・
なので頑張れ!!と言って歩いてもらいました。

1時間以上歩いた所でやっとアスファルトの道に出た!!!
この森の周りは工業団地地帯でやっと町に出た!!
あともう少し!!!と思ったのですが・・・
歩けど歩けど大きな道に出ない・・・・

周りをよく見ると家から5分くらいの大きな高速道路が・・・・
最初にいた場所からはかなり遠くまで来てしまったようでした。

ひたすら歩いているとやっと見覚えのある大きな道路に出てこれた。
駐車場まであと少しだ〜〜〜〜!!と頑張りました。

車に到着したのがハイキング開始から約1時間半・・・
ずっと歩き通しで、結局芝生広場があったのかどうかも分からず・・・

遊びに行ったのか疲れに行ったのか・・・・
なんだかよく分からないお散歩になってしまいました。

当分この公園に行く事はないでしょう(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

帰って来てからよく見てみると
ごぼちゃんの肉球がすこしめくれてました・・・
痛い思いさせて(≧≦) ゴメンヨー

| SEIKO | DOG | comments(2) | - | - |
記事画像もも スポンサーサイト 記事画像メイプル&こじろぅ
| スポンサードリンク | - | - | - | - |
いずみ (2010/11/25 12:55 AM)
ずいぶんと歩いたね〜(笑)
そりゃ肉球もめくれるわぁ…
寒くなったら出る機会もますます減っちゃうから
今のうちに毎週、お散歩行けたらいいね^^
もものダイエットにもなったんじゃない〜(笑)
SEIKO (2010/11/25 1:23 AM)
>いずみお姉ちゃん
めっちゃ歩いたで・・・そんなつもりないのに(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
やわな肉球やからすぐめくれるんやと思う。
調べて見たら「1周約40分のハイキングコース」
って書いてあったんやけど・・・
もっと短い距離の道があったんじゃないかと・・・
今度一緒に行く?(* ̄m ̄)プッ
今の所、用事がない限り毎週おでかけ散歩してるよ♪
もものダイエット・・・中々減りませ〜〜ん