ALIVE

5匹の愛犬の
マルチーズ(もも♀&こじろぅ♂&いちご♀&ごぼぅ♂)
+ミニチュアダックス(メイプル♀)
藤井フミヤファンな飼い主の日記
マールは2008.12.22に虹の橋を渡りました。

みなさまのコメントお待ちしております。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
     
PROFILE
オトフレーム

ブログパーツ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS(FF関係)
     
LINKS(DOG関係)
 
SEARCH
<< お誕生日会 | main | お知らせ >>
記事画像もも スポンサーサイト 記事画像メイプル&こじろぅ

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - |
記事画像もも はんどめいど Part2 記事画像メイプル&こじろぅ

 前回から引き続きはんどめいど作品です。


ビーズリードです。
これは自分で全部作ったのではなく
手づくり教室で作りました。

もものお誕生日にはなたろぅママに
手づくりのピンクのビーズリードを頂いたので
いちご用に赤で作ってみました。



たくさんあるビーズから赤をメインに選んだら
こんなアメリカンな感じに仕上がりました。
星モチーフをメインにしてアクセントに黒のリボンを合わせました。



こちらは2頭引き用のショートリードです。
男の子用に青で作りました。
かなり涼しげな雰囲気で今の時期にはどうかな?
と思いましたがクールな感じでGoodです。
リードの先はナスカンではなく回転カンにしています。
この先に短めのリードをナスカンで繋ぎます。

続いて私の手づくりです。



前回作ったメイプル用のハーネス。
革のお花をアクセントに付け足しました。
同じ生地でリードも作り手元はカフェリード仕様です。



スカル模様の黒色ラメプリント生地@こじろぅ用



こじろぅと色違いの青プリント@ごぼぅ用

この2つはメイプルのリードとは違い
手元はカフェリードですが二重カン&ナスカン仕様
そしてリードは2頭引きに出来るように
ビーズリードと同じくショートリードで先が回転カンです。



それぞれのリードの先のナスカンを
このように回転カンに付けて2頭引きにします。



アップにするとこんな感じ

オーダーの色々なショップを見たのですが
ほとんどのお店の2頭引きは先の部分が同じ生地になっています。
でもやっぱり色違いとかがいいのでそれぞれのリードの生地で作りました。
この方法だと2頭引きも出来るし、1頭づつのリードにもなるのです。
出先で途中から2頭引きにも出来るし、他のリードも同じ仕様で作れば
それぞれ、その時の状況で2頭引きに出来ます。
かなり優れものリードになってくれるのでは?と期待してます。



ビーズリードに繋ぐとこんな感じです。

これ以外にはなたろぅママリクエストの
れたす用の八の字ハーネス
ゆず用の足通し型ハーネス&リードも作りました。
こちらは写真撮る前に渡してしまったのでありません。

ちょっとリード&首輪&ハーネス作りにはまりそうです。
金具も多めに仕入れたのでもっと作ろうかなぁ〜〜〜
で、オークションで売ってみようかな〜〜
と考えてます。

| SEIKO | DOG | comments(0) | - | - |
記事画像もも スポンサーサイト 記事画像メイプル&こじろぅ
| スポンサードリンク | - | - | - | - |