ALIVE

5匹の愛犬の
マルチーズ(もも♀&こじろぅ♂&いちご♀&ごぼぅ♂)
+ミニチュアダックス(メイプル♀)
藤井フミヤファンな飼い主の日記
マールは2008.12.22に虹の橋を渡りました。

みなさまのコメントお待ちしております。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
     
PROFILE
オトフレーム

ブログパーツ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS(FF関係)
     
LINKS(DOG関係)
 
SEARCH
記事画像もも スポンサーサイト 記事画像メイプル&こじろぅ


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
記事画像もも しつけ教室 記事画像メイプル&こじろぅ

こじろぅ&ごぼぅは先月からしつけ教室に通っています。
回数が決まっているコースではなく
「問題行動改善コース」で回数関係なく1回づつ申し込めるものです。

問題行動=無駄吠えです。
こじろぅだけ行く予定でしたが問合せた際に
飼い主が面倒を見れる頭数であればよいと言って頂けたので
外でびびり吠えをするごぼぅも一緒に連れて行きました。

前回は無駄吠えをどうやって制止するのかを教えて頂きました。
基本、外では他のワンコと逢った時
家では物音やテレビの音に吠えます。

**********************************
他のワンコやテレビの音に向かって吠える時は
対象物を見えないようにして後ろから両肩あたりを手で強めに押さえます。
それでもやめないときにはリードを足で踏む。
そして首輪近くを踏み頭が下がるようにして動かないようにします。
そして諦めてフセの体勢になり吠えるのをやめるまでキープ
力を抜いてあきらめたら褒める。

散歩などの外出時に吠える時は
リードや服・カバンを持って吠えたら行くのをやめる
静かになってから出かける。
行かない時にもリードなどを無意味に持ってみる。
**********************************

初回はトレーナーさんのパートナー犬に吠えかかっていました。
上記の方法でこじろぅは早めに降参
ごぼぅはまだ若いせいかなかなか降参しませんでした。

そしてこじろぅは服従してお腹を見せる事が出来ないので
トレーナーさんにひっくり返して訓練して頂きました。

家に帰って来てから上記の方法を根気強く続けました。
外でワンコに逢っても最初は吠えますが制止すると
時間は少しかかりますが吠えるのをやめれるようになってきました。

服従のポーズは帰って来てから毎日練習して
すぐに覚えたようで今ではすっかりと慣れて
私の足の上で服従ポーズで寝るまでになりました。

で、1ヶ月後経ったので今日2回目に行ってきました。

続きを読む >>
| SEIKO | DOG | comments(0) | - | - |
記事画像もも チューリップ 記事画像メイプル&こじろぅ

****4月18日(日)****

毎年、春にはチューリップを見に行きます。
場所はお決まりの「明石海峡公園」です。

この日は本当ははなたろぅママと一緒に行く予定でしたが
法事で福岡に帰省する事になってしまったので
我が家だけで行って来ました。

が・・・・・↓見ればお分かりでしょう・・・・
1匹多いです。

そうです。れたすが里帰りしてきてくれました。
福岡までの長距離なので
さすがのはなたろぅママも1人で4匹は無理って事なので
れたすだけお預かりしてました。

前日、私の小さな軽自動車と実家の大きな車を交換してました。

空は雲っていたのですが
とても暑い日で車に乗っても中々冷房効かず・・・・
ちょっとちび達車酔いしちゃいました。

高速代が安くなってから淡路も混雑するようになってしまった・・・
高速の出口も混んでたので一つ先の出口まで行ってUターン

去年まではホテル下の立体駐車場に止めてたのですが
一度違う駐車場に止めたらその駐車場が障害者無料だったのです。
それ以来外の駐車場ですがそこに止めるようにしてました。
(伯母が障害者手帳持ってます)

でも駐車場も混んでて入れたい駐車場も入れずに
他の駐車場に移動する車ばかりで渋滞・・・・

仕方なく違う駐車場に止めようと思って信号待ちしてたら
ちょうどその駐車場の前で止まったときに
ガードマンさんが空いたからって入れてくれました。

去年ぐらいから思っている事なのですが・・・・
駐車場の案内がもっと親切だったらなぁ・・・っと。
ガードマンさんはいるのですが、駐車場の入り口にしかいないので
満車で入れないのかどうかが駐車場の前まで行かないと分かりません。
信号のあたりに駐車場の空車情報があれば
わざわざ満車になってる駐車場の前までいって
Uターンしなくって済むのになぁっと思います。

車を無事に止めていざ公園へ・・・・

めっちゃ人いっぱい・・・・
去年も多いなぁと思ってたけどそれ以上。
人もいっぱいだったらワンコもいっぱい・・・・

思うように前にも進めないし・・・
ワンコラワンコラ言うし・・・・

とりあえず人の少ない場所を探して移動。

そこで集合写真撮りました。

 2010-04-18-1

ちょうど人もおらず・・・
居たのは掃除の職員のおじちゃんだけ。
周りを気にせず思いっきり奇声を発しカメラ目線

その様子をおじちゃんジット見てました。

この2日前にいちごとごぼぅは初カットして来ました。
ホントはいちごのトップは伸ばしてくくろうと思ってたんですが
どうしてもじゃれあってくくって居るところを引っ張るので
今回は短くカットしてもらいました。
一応ももがトリミングするときに持っていく写真を見せて
同じようにってお願いしたんですが・・・
全然違うやん・・・

これから似合うカットを試行錯誤しながら探します。

2010-04-18-2

親子5匹&メイも加わり家族ではいポーズ

2010-04-18-3

ワンコラうるさいぐみはレジャーシートで待機してもらい
さっそくももにモデルになってもらいました。
が・・・・去年同様やる気なし・・・

じっとはしてくれますがお顔がどよ〜〜んとしちゃってます。
前はもっといいお顔してくれてたのに・・・・

2010-04-18-4

ごぼちゃんも初モデルです。
カメラ目線はまだまだですが動かずじっとしてくれました。
これからもっと練習しようね。

2010-04-18-9

人の多いところでもちび3匹で頑張ってもらいました。

こうやって撮影してるとどうしても私の後ろに人が群がります
そして声をかけられる・・・・
すると気がそれてカメラじゃなく後ろの人を見てしまいます。

もっとカメラに集中出来るように訓練も必要だけど・・・
お願いだからそっとしておいて〜〜〜〜

2010-04-18-5

年に2回は来るのでお決まりの撮影ポイントがあります。

2010-04-18-6

チューリップもいろんな種類があって色とりどりです。
ワンコいなかったらもっといっぱいチューリップの写真撮れるんだけどなぁ・・・
でも我が家はワンコメインで行ってるのでいいのですが・・・
私自身がもっと慣れてお花の写真もいっぱい撮れるようにがんばろう。

ワンコ6匹一度につれてるとリードもぐるぐる〜〜〜
これでもまだましなほう(* ̄m ̄)プッ

この日は大人組みとちび組みでお揃いのお洋服でした。

残りのお花のお写真をどど〜〜んっと。

2010-04-18-7

2010-04-18-8

また来年もチューリップ見に行こうっと。
でも休日は人もワンコもいっぱいで大変かも・・・・
平日に行けたらもっとゆっくり出来るんだろうなぁ〜〜〜

ここはワンコは無料で入れるし職員の方もとても親切です。
ワンコ見ても誰1人として嫌な顔しません。

これだけ綺麗に整備されているから普通だったら
ワンコがいたら嫌な顔されてもしかたないと思います。
でも誰一人としてそんな顔する職員さんいません。

入園の際にワンコ連れにはマナーを書かれたチラシを頂きます。
そこに書いてあるのはごく普通の事。
この公園じゃなくても普通に散歩してる時に気を付ける事と同じです。

でも中にはノーリードにされてる方も・・・・・
ここはドッグランじゃないし、ワンコ嫌いな人も来ているし
何が起きるか分からないのでノーリードは辞めてほしいです。
私はワンコをモデルに写真を撮っている時もリードは離しません。
例えじっとしている子でも急に何かがあれば走って逃げるし・・・
我が子を守るためには当然の事です。

みんな1人1人がきっちりマナーを守って利用出来れば
こういうステキな場所たくさん増えるのになぁ・・・・

ちなみに入園料無料ですが
「百段苑」「プロムナードガーデン」「花木林苑」は
ワンコはリードで歩けません。バッグINのみです。
カートは不向きですよ〜〜〜〜
エレベーターで上まで上がって山道を降りてくるって
感じの場所なのでカートは不向きです。
我が家は数年前にマール@5キロを連れて行って
バッグでしたが後悔しました。
それ以来行ってません。

「奇跡の星の植物園」はワンコNGです。


で・・・・余談ですが・・・・・
この公園はお花が綺麗な時期にはカメラを趣味にしている
おじさま・おばさま達がたくさんいらっしゃっています。
中には三脚や簡易レフ板を使って撮影している方もちらほら

ですが・・・今年は違った方達がいらっしゃってました・・・・

2010-04-18-10

何かの撮影会でしょうか????
モデルの女性がいらっしゃってました。
しかもキャミワンピ着てた・・・・
ここは海沿いなので曇っていると海からの風で
ちょっと肌寒い場所なのですが・・・・

モデルさんにいろんなポーズをしてもらってました。
UPしていませんがモデルさんジャンプもしてましたよ・・・・

いままでこんな方達にお逢いしたことがなかったので
ちょっとビックリしました。

ちょうどこの撮影をしているときに少し離れた場所で
↑にUPしてるチューリップの前で6匹並んでる集合写真を
撮っていたのですが、通りすがりの方が
「こっちのモデルさん(うちのワンコ)の方がかわいいわ〜〜」
と言って頂けました。ありがとうございます。

| SEIKO | DOG | comments(0) | - | - |
記事画像もも メグ美くんBDパーティー 記事画像メイプル&こじろぅ

****6月9日(水)****

はなたろぅママにお誘い頂き
メグ美くんの5歳のお誕生日会に参加して来ました。

はなたろぅママ達はランチもしてましたが
我が家は夜のお誕生日会から参加です。

お誕生日会まで時間があるので夕方みんなを待つ間
秘密の公園で遊んでました。

さすがに1人で5匹は無理なので・・・・
選抜メンバーでもも&ごぼぅが代表です。

 momo.jpg

休日はお子ちゃま達が遊んでいたりしますが
さすがに平日って事もありだ〜〜れもいません。
もももマイペースにウロウロ。
お供がいるので一緒にわ〜〜〜いとダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
もしてました。

gobo-1.jpg

ごぼちゃん・・・・
この日はパーティーって事もあり
エプロンワンピでごぼ子ちゃんでした。
結構似合ってるかも〜〜〜
ごぼもももと同じく目指せメグ美くんなのです。

gobo-2.jpg

こんな格好してても(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロンします。

そろそろ時間も近づいて来たのでお店の場所が分からない私の為に
みなさん公園の駐車場まで来てくれました。

↑で遊んでたので我が家だけまっくろけっけ状態

お店に移動してパーティー開始です。
uriさんがお店やケーキの準備してくれました。
ありがとうございました。

この日の参加者は
主役のメグ美くん・あつこさん

ミルちん・タラたん・ろくん・uriさん

はな・たろぅ・うーたん・れたす・はなたろぅママ・彩

ちっぴさん

そして我が家のもも&ごぼぅ&私でした。

megu.jpg

さすが王子様メグ美くん
お美しい・・・・・

all.jpg

お店が夜で暗かったのでほとんどの写真がブレブレ・・・・
まともに使える写真がこれぐらいしかなかった・・・・

で・・・帰って来て写真整理して気づいた・・・・
はなたろぅ家・・・たろぅしか撮ってなかった(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
はなたろぅママm(*- -*)mス・スイマセーン

左下の写真はuriさんに抱っこしてもらったごぼぅです・・・
が・・・・・
これびびりんちょ中です(* ̄m ̄)プッ

ごぼちゃんは抱っこしたときに「びびりんちょ」って言うと
ビビってピチピチ跳ねて降りようとします。
最初は「びびりんちょ」って全部言うとピチピチしてましたが
最近では「び・・・」って言うだけでピチピチします

みなさん、またごぼちゃんに「びびりんちょ」抱っこして下さいね。

お店が貸切だったので約2時間ワンコもゆっくり出来ました。
めっちゃいいお店でお店の方もとても親切でした。

帰りは夜も遅かった事もあり車の中で爆睡のもも&ごぼでした。

またみなさん遊んで下さいね。

| SEIKO | DOG | comments(0) | - | - |
記事画像もも お久し振りで・・・・・ 記事画像メイプル&こじろぅ

 またまた長期放置してしまってました・・・

理由は・・・・サボリ(* ̄m ̄)プッ

でもそれだけじゃない・・・・

今年に入ってからバイト先のPCのシステムが変わり
以前まではあまりマウスを使うことがなかったのですが
今はマウスをかなり使わないと仕事が出来なくなってしまい
肩こりが激しく家でPCを使うのがすっごく負担で・・・
PC使うと肩がしびれてしまうのです・・・
なのでPC開いても必要な事だけしてすぐに閉じてました。

これからはもうちょっと肩こりを解消しながら
更新出来ればなぁと思っています。

久し振りにTOP画像を変えました。
左からメイプル・こじろぅ・れたす・ごぼぅ・いちご・ももです。
かなりサイズを大きく作ってしまったので
開いたらTOP画像しか見えなくなってしまいました・・・
もし不便な事があればお知らせ下さいm(_ _"m)ペコリ

では・・・・・今までの溜まっている記事を
頑張ってUPして行きたいと思います。

ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ

| SEIKO | DOG | comments(2) | - | - |
記事画像もも はなたろぅファミリーご宿泊 記事画像メイプル&こじろぅ

2月18日(木)〜2月22日(月)の朝まで
 はなたろぅファミリーがご宿泊に来ました。

はなたろぅママに急用が出来てしまい急遽お預かりとなりました。
狭い我が家にワンコ9匹・・・・

毎日3回お散歩してるはなたろぅファミリーには申し訳なく・・・
日曜日にドックランへ遊びに行く事にしました。

小さな軽自動車に大人3人ワンコ9匹
おまわりさんに見つかったら怒られそうな状態・・・
後部座席ではリードが絡みまくりくじ引き状態(* ̄m ̄)プッ

出かけるのが遅くなったのでドッグランに到着したのが3時過ぎ・・・
ドッグランは2つあるので空いてたら貸切にして貰おうかなと思ってたけど
1つは大型犬がいっぱい・・・
もう一つも小型犬と大型犬が数匹・・・・

小型犬がいるドッグランへ入りました。

たろぅはガウガウになるのは分かってるので
かわいそうだけどリードを付けて抱っこしてました。

よそのワンコ達もみんな大人しくって大丈夫そうなので
チビ3匹もリードを外して様子を見てました。

前回のデビューの時と同じでれたすはごぼちゃんとバトル
そこにうーちゃんも乱入!!

6ヶ月のボーダーコリーをこじが追いかけて・・・・
さすが6ヶ月だけど大型犬って事もありめっちゃ足速い!!
でもこじも負けてない!!数回追いかけっこしてました。

メイはいつもどおりベンチで休んでたし・・・

1時間半ぐらいで遊びに来てた他のワンコ達が帰ったので
たろぅもリードを外してあげたら
こじが追いかけてた・・・・・・・

途中でカメラのメモリーがいっぱいになってあんまり写真撮れなかった。
撮ってきた写真をスライドショーでどうぞ。






ドッグランに2時間ぐらいいてたっぷり遊んで帰りました。

このドッグランお気に入りです。

車でしか連れてきてあげられない場所で
いままではなかなか来れなかったけど
マイカーが出来たのでこれからはいっぱい遊びに連れてきてあげよう。


前までははなたろぅママがいないと泣いてたはなだったけど
今回はほとんど泣いてなかった。
最初我が家に遊びに来た時ははなたろぅママが居ても
ご飯食べない・寝ないって子でした。
そんな時期がちょっと懐かしくも感じました。

でもうーちゃんが諦めきれなかったみたいで
玄関に通じるドアの前でフセして待ってた・・・・

一番おりこうだったがたろぅ
寝るときにはすぐに布団の中に入って大人しく寝てくれたし
今まではよく吠えてたけど今回はまったく吠えてなかった。

で、一番関係なかったのがれたす!!!
たぶん預けられてる感覚はなかったでしょう。

22日(月)の朝にはなたろぅママがお迎えに来てくれて
無事に任務完了です。

| SEIKO | DOG | comments(2) | - | - |
記事画像もも コスモスを見に淡路へ 記事画像メイプル&こじろぅ

 10月11日(日)

毎年、春のチューリップ・秋のコスモスを見に淡路へ行きます。
なので今年もコスモスを見に行ってきました。
そして3匹でのお出かけもこれが最後です。

お昼にはなたろぅママに神戸まで来てもらって
私の運転手する車で...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
道も混雑することなくいつもとおなじ30分で目的地に到着。
いつも止める地下駐車場へ行ったら満車で入れない・・・
いままでこんな事なかったのに・・・・・
なので屋外の駐車場へ止めて公園へ。
この日は秋祭りで入園料無料♪

まずはいつもの広場でお弁当タイム。
去年ぐらいまではこの広場にはあまり人がいなかったのに
春に続き今回も人がいっぱい・・・
そしてワンコもいっぱい・・・・
通りすがるワンコにこじ&たろぅが吠えまくり。

レジャーシートを敷いて準備していると
激しいガウガウ声が・・・・
またたろぅとこじろぅのバトルかと思って見てみると・・・・
たろぅとメイプルでした・・・・
今までこの2匹でバトルなんてしたことなかったのに・・・
しかもメイプルはそんなことするタイプじゃないのに・・・
思いっきり歯を剥いてました・・・・
こじろぅにいじめられてるよりも激しかったです・・・・
一体2匹に何が起こったのか謎のまま・・・・

たろぅ&こじのバトルは3回ほどあったかなぁ??
ってほとんど私とはなたろぅママがけしかけてたんですが・・・
お互いビビリなので腰がひけてました。

そして、早々にお弁当タイムを終了して園内をお散歩。
(この日のお弁当は狙われる事なく食べれました)

2009-10-11-2

2009-10-11-3

2009-10-11-4

2009-10-11-5

去年と比べてなんとなく種類が少ない感じ。
色ももっとあったのになぁ・・・・
ちょっと残念な感じ・・・・

2009-10-11-6

コスモスの前でファミリー4匹で

2009-10-11-1

キバナコスモスの前で。
こじ&メイはじっと出来ないのでモデル失格なの
こんな写真が撮れません。

撮影スポットを探してo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
ちょうどいいベンチがあったので写真を撮りやすいように
移動させて撮影会の開始。

2009-10-11-7

どうにか撮れた集合写真。
6匹になるとなかなかうまく撮れない。
じっと出来ないこじろぅ
反対を向くメイプル
どうにかカメラに向いて貰おうと頑張りました。

2009-10-11-8

かなりダレてきた娘2匹

2009-10-11-14

いつも集合写真の最後のほうにはこの状態です。

2009-10-11-9

はなたろぅご夫婦

2009-10-11-10

今月末にはおばちゃんのうーたん

2009-10-11-11

我が家の妊婦さん

2009-10-11-12

イマイチカメラ目線になってないメイプル

2009-10-11-13

集合写真は無理だけど笑顔は振りまくこじろぅ

カメラ目線をもらう為はなたろぅママを2人で奇声を出しまくり。
一番効果があるのが「おやつ!!!」です。
何度も「おやつ!!」と叫ぶのでワクワク顔で見てくれますが
何度もしていると効果も薄れてくるので
家から持っていった手作りのささみジャーキーを
モデル料として差し上げました。

ここで・・・・・・・・

一生懸命カメラに集中させてるのに
通りすがりのギャラリーが・・・・・
私達のカメラとは反対方向から
「こっちむいて〜〜〜〜」って・・・・・
いい感じでカメラを見てたのにその声に反応して反対向くし・・・・
お願いですからそっとしておいてください。

この日はワンコもたくさん来ていたので
通りすがるワンコにも反応するし・・・・
かなり時間がかかりました。

途中で「写真撮ってもいいですか?」と
お声をかけて頂いた方がいらっしゃいました。
こちらもそうやって声をかけて頂けると「どうぞ〜〜」と言えます。

他の方達からしてみればたかがワンコと思われますが
我が子同然なのです。
一般的によそのお子様の写真って勝手に撮らないですよね?
それと同じ事だと思うんです。
なので写真を撮られるのならぜひお声をかけて下さい。

2009-10-11-15

この日はうちの父・母も一緒に行っていたので
めずらしく2ショットで記念撮影です。

2009-10-11-16

これがホントのはなたろぅファミリー

この後少しここでティータイム。
母がコーヒーを持ってきてくれていました。
コーヒーが知らない間にこじの服と耳に付いてた(爆)

そんな頃この方は・・・・

2009-10-11-17

下においてたバックに勝手にIN
ももをずっと歩かすのはかわいそうだから持ってきたのに・・・
あなたのじゃありません・・・・

2009-10-11-18

いつも入ってくる入り口すぐにあるところでパチリ
いつも入ってすぐなので素通りしてましたが
今回は違う入り口から入ったので気づきました。

最後はダリアです。

2009-10-11-19

2009-10-11-20

2009-10-11-21

ここは斜面になってて撮るのが難しい。
いつも地面に座りこんで撮るのですが地面が濡れてた・・・
ジーンズの膝がびしょ濡れになりそうでした。

2009-10-11-22

お花の間にちょっと隙間があったので・・・

2009-10-11-23

写真が撮れるように段が出来てました。

2009-10-11-24

2009-10-11-25

この感じ結構好きかも〜〜〜〜

閉園が17時なので道も混まないようにちょっと早めの帰宅です。
夏に海に行ったときに帰りがすっごく混んでましたが
この日は少しだけましでした。
って行っても橋から次の出口までは渋滞でしたが・・・・

ももの体調もとっても良くファミリー最後のお出かけが出来ました。
次回は春のチューリップです。
そのときにはもものベビーちゃんも一緒なので
はなたろぅファミリーが軍団になってのお出かけです。


*******番外編*******

家に帰って来てからこじのタキシードを着せてみました。

2009-10-11-26

たろぅはお疲れでおねむのご様子

2009-10-11-27

いつでもカメラ目線ばっちりのはな

2009-10-11-28

うーたんもよく似合ってるよ〜〜〜〜


はなたろぅママがあつこさんから預かってきてくれた
ももの出産の為の産箱を頂きました。
めっちゃかわいくって使うのが勿体ないぐらい。
一緒に食台と体重を計るためのトレイ
そしておもちゃも頂きました。
あつこさんありがとうございました。
ももの出産スペースを作ったら写真をUPしたいと思います。

出産まであと10日ほど。
今日は出産前のトリミングに行ってきました。
お腹周り・おしりまわりをスッキリカットです。
お店のブログにも紹介して頂いたようです。
トリミング後のももの写真は明日撮ってUPしようと思います。

| SEIKO | DOG | comments(2) | - | - |
記事画像もも お誕生日会&Wedding party
**その2**
記事画像メイプル&こじろぅ

どうにか使えそうな写真をUPします。

まずはお昼カフェ編

2009-09-27-21

はなたろぅママのお膝で・・・
ちょっと歯が見えてますよ・・・ももちゃん・・・

2009-09-27-22

うーちゃん
あいかわらず幼い感じ。
来月にはおばちゃんですよ〜〜〜

2009-09-27-23

メグ美くん
いつみても可愛い王子様

2009-09-27-24

王子様ならぬオイラ様
家とは違ってめっちゃかしこく出来ました。
家でももう少し賢くして頂けませんかねぇ・・・・

2009-09-27-25

いつもの気の知れたメンバーだったためか
とても落ち着いていたたろぅおとん
来月にはじいじになるんだよ

2009-09-27-26

相変わらず外ではおとなしいメイプル

2009-09-27-27

やっぱりミルちんはこのスタイルじゃないとね

2009-09-27-28

ベビーのときにあったっきりのゆき
噂では聞いてたけどデカイ・・・・
でもこの感じが故マールを思い出す

2009-09-27-29

あつこさんのお膝で(mー_ー)m.。o○ zZZZ

2009-09-27-30

タラたん&ろくん。ちっちゃくて可愛い〜〜〜〜
お外がまぶしくてこんなお顔に

2009-09-27-31

うーは一人だと心細いのかな?

2009-09-27-32

ゆきも頑張りました

2009-09-27-33

セーラー服のメグ美くん
うちの3匹より似合ってた〜〜〜

2009-09-27-34

ミルちん・・・まぶしくってもお目目ぱっちり

2009-09-27-35

はな&たろぅご夫婦揃って

| SEIKO | DOG | comments(0) | - | - |
記事画像もも お誕生日会&Wedding party
**その1**
記事画像メイプル&こじろぅ

 27日にお友達にこじのお誕生日会をして頂きました。

まずはお昼に「アランズカフェ」へ・・・
10月いっぱいで閉店してしまいます。
お店の雰囲気が大好きだったお店だったのに残念。
うちの近くでお気に入りだったのに・・・・
去年、もものお誕生日会をしてもらったお店も閉店しちゃったし・・・
どんどんお気に入りのお店が閉まっちゃう・・・

この日の参加者は
我が家からもも、メイプル、こじろぅ
はなたろぅ家からはな、たろぅ、ゆず、ゆき(ゆずと一緒に生まれた妹)
uriさん家からミルちん、タラたん、ろくん
あつこさん家からメグ美くん
ちっぴさん家からまるくん

このお店のテラスにはティーカップが置いてあるのでそこで撮影会

2009-09-27-1

誕生日の主役なのでこの日のためにタキシード購入しました。
おっとこ前〜〜〜〜

2009-09-27-2

ももははなたろぅママに買って貰ったドレス
べっぴんさんやわ〜〜〜

2009-09-27-16


2009-09-27-3

もものご懐妊も分かったので即席の
「Wedding party」もして頂きました。

2009-09-27-4

お店の中でも撮りましたが・・・・・
ももとこじの動きが気になり・・・・
撮影に集中出来なかったのでまともな写真がない・・・

この日参加のみなさま〜〜〜〜
いい写真があったら下さい!!

その後、ドッグランの「Good Luck」へ移動
ここはドッグランが2つあるので貸切に出来ます。

2009-09-27-5


2009-09-27-8

2009-09-27-6

タラたん&うーたんが遊んでるところに
仲間に入れて欲しいけど・・・・
イマイチ遊び方が分からず・・・・

2009-09-27-7

王子様とオイラ様

2009-09-27-9

ドッグランの使い方が間違ってるおふたり。
ベンチでまったり〜〜〜

2009-09-27-8

あつこさんに遊んでもらい〜〜〜

2009-09-27-10

ちっぴさんにも遊んでもらってご満悦なこじろぅ

2009-09-27-9

彩からお芋のおやつタイム

2009-09-27-10

さっきまでまったりしてたおふたりなのに・・・・
お芋をみるとイキイキしてます

2009-09-27-11

そしてたろぅおとんから教育的指導を受けるが・・・・
まったく懲りてないオイラ様

2時間たっぷり遊んでお次は晩ごはん&お誕生日会の為に
Rela....x(リラックス)」へ


2009-09-27-12

2009-09-27-13

おいしそうなケーキを前にじっとなんてしてらんない!!

2009-09-27-14

私のご飯は9月の限定メニュー
「ピリ辛ひき肉丼〜温泉卵添え〜」です。
めっちゃ美味しかった〜〜〜〜

2009-09-27-14

ここでも写真撮影のリベンジしましたが・・・・
上手に撮れず・・・・

2009-09-27-15

最後に集合写真を撮って解散です。

この日みなさんから頂いたこじへの誕生日プレゼントです。

2009-09-27-16

はなたろぅママから
クロスのステキなネックレス。
これが似合う男の子になって欲しいなぁ・・・

2009-09-27-17

あつこさんから
BON TONもトリーツ入れも今まで欲しかったけど
買ってなかったものだったのでめっちゃ嬉しかったです。

2009-09-27-18


ちっぴさんから
ちっぴさんからはメイプルの誕生日プレゼントと
もものご懐妊お祝いまで頂きました。
男の子カラーのカフェマット・・・
今までピンクのカフェマットだったので
こじろぅにピッタリです。
じゃばらのお水入れも何度も買おうとして買ってなかったもの。

2009-09-27-20

uriさんから
今までこじろぅのご飯台がなかったのでめっちゃ嬉しかったです。
そしてマナーベルトも!!!
こじろぅのマナーベルトは今まで私が作ったものだけだったので
これからのお出かけには頂いたマナーベルト使いますね。


うちにはなかったもの・買おうと思って買ってなかったものなど
どうしてウチの事知ってたの??って思うようなプレゼントばかりでした。
みなさんどうもありがとうございました。
大切に大切に使わせて頂きます。

この日は他にはなたろぅママが預かってくれていた
ちっぴさんとacoさんからのももの誕生日プレゼント
そしてあつこさんからキャリーを2つ頂きました。
どれもステキなものばかり。
こちらも大事に使わせて頂きます。

こじろぅ、初めてのお誕生日会で主役でしたが
まだまだ世間しらずなオイラ様。
もっとみんなと楽しく遊べるようになってくれるといいなぁ〜〜〜

ももの妊娠も判明し楽しいお誕生日会&Wedding partyとなりました。
この日、お祝いをしていただいた皆様。
ありがとうございました。

次回、更新ではお友達の写真をUPします。

ももの出産&育児が控えているのでお出かけがなかなか出来なくなりますが
一応、来月はいつもの淡路へコスモス見に行って来ます。
これが年内そして我が家の3匹での最後のお出かけになるかな??

| SEIKO | DOG | comments(4) | - | - |
記事画像もも お預かり中 記事画像メイプル&こじろぅ

 今日から19日の日曜まで親戚家のチワワのルミをお預かり中です。

親戚の伯母と息子&うちの伯母と3人で
宮崎へ2泊3日の旅行へ行くので預かってます。

明日の朝早くに飛行機で行って18日の夜に飛行機で帰って来るので
ちょっと長いですがルミは我が家へ4泊5日です。
反対にうちの伯母は4泊5日でいません(爆)

090715_2337~01.jpg

ルミは写真を撮られるのが嫌いでなかなか撮らせてくれません。
なので捕獲して撮りました(爆)
しかも真っ黒なので携帯では上手く撮れません。
どうにか撮れたのがこの1枚・・・・

ルミはこじろぅが苦手
でもこじはルミにちょっかいをかける
その度に「うぅぅぅ〜〜」とうなりながら逃げる。
だいたい週1ぐらいのペースで逢ってるから
いい加減お互いなれてくれればいいんだけど
どうしてもダメみたいです・・・・

明日、あさってとワンコ4匹だけで3時間ぐらいお留守番になるけど
大丈夫なのかちと心配。

ももには「ルミをちゃんと見てあげてよ」とお願いしましたが
本犬は理解してないようです

| SEIKO | DOG | comments(2) | - | - |
記事画像もも お誕生日会 記事画像メイプル&こじろぅ

 7月12日
ミルちん・たろぅ・もものお誕生日会をして頂きました。

2009-07-12-1

2009-07-12-2

の運転にイマイチ自信のない私に気を使って頂き
なれた高速道路でいけるお店にして頂きました。

父に時間を聞くと2時間ぐらいかかるって事で・・・・
渋滞とお店の近くで迷うかも??って事で余裕を持って出発
そしたら全然渋滞してないし・・・・
お店もすぐに分かったので1時間以上早く着いてしまいました
ただ、駐車場を見つけるのにちょっと時間かかりましたが・・・
お店に行くには早すぎるし、お散歩するには暑すぎるので
30分ほど車で涼んでから近くの公園でおしっこタイムしました。

30分ほど早かったのですがお店に入って涼んでみんなの到着を待ちました。

参加者は
はなたろぅママ、はな、たろぅ、うーたん
uriさん、ミルちん、タラたん、ろくん
あつこさん家・・・メグ美くん
ちっぴさん
acoさん、シュガーくん
そして私、イトコの姉、もも、メイプル、こじろぅ
以上の7人、11ワンコです。

2009-07-12-3

まずは私達のお腹を満たさないと〜〜〜
って事でランチプレートを注文。
トマト苦手な私ですがこのトマトソースはめっちゃ美味しかった。
そしてボリューム満点でお腹いっぱい

2009-07-12-4

そんなおいしそうなランチをガン見する2匹

その後はケーキでお祝い

2009-07-12-5

2009-07-12-6

2009-07-12-7

切り分けてみんなで頂きました。

2009-07-12-8

なぜかちっぴさんから離れなかったもも
どうやらウチのコからちっぴさん家のコになりたかったらしい・・・

2009-07-12-9

メイプルはじっとカートでお休み中

2009-07-12-10

前々日にぼっさくれ脱出したこじろぅ
「こじたないさん」から「こじれいさん」になりました
一応イメージ通りにはなった気はしますが
ちとお耳が大きい・・・
ホントは耳の形にそってカットしてもらいたかったのですが
トリマーさんに伝わらず・・・・
次回のカットまでに私が耐えられなければ自分でカットしちゃうかも

2009-07-12-11

2009-07-12-12

2009-07-12-17

2009-07-12-13

やっぱりあごのせミルちん

の・・・・・・・・・・・

2009-07-12-14

マネしてみたもも

2009-07-12-15

ミルちんのかわいい帽子を借りて

そしたら・・・・・・・・

2009-07-12-16

ろくんもかぶされた〜〜〜〜

続きを読む >>
| SEIKO | DOG | comments(8) | - | - |
<new | top | old>